My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハロウィン直前

7月末に無事(!?)再就職して早1ヶ月。 ようやく再就職手当を貰えたので、 グッズを買うため7日の日にパークへ行ってきました。然しながら、既にTwitterなどで話題になっている通り 販売初日に一部商品が駆逐されお品切れが頻発。 私の欲しかった18周年のマ…

夏ディズニー

ようやく晴れた昨日。 だいぶ遅くなりましたが夏ディズニーはじめをしてきました。 今回の目的はパイレーツサマーバトル「ゲット・ウェット」の鑑賞。 それからソアリン搭乗とハンガーステージで新しく始まった 「ソング・オブ・ミラージュ」の鑑賞。 この3…

夏イベントグッズ

7月も半ばに差し掛かり パークでは夏イベントが始まったというのに 連日、見事なまでの雨模様。 週間予報も暫くは雨マーク続きなので お天道様の下、夏イベントを楽しめるのは もう少し先になりそうです(*´Д`)さて、この3連休。 ここ数年の定期イベントに…

七夕

ささのはさ~らさら のきばにゆ~れる お~ほしさまキ~ラキラ きんぎんすなご♪…ということで今日は七夕。 年に1度、彦星と織姫が逢瀬をすることが出来る日。 ですが今年も天気悪いですね(笑) まぁ、梅雨時なので仕方ありません。さて。 東京ディズニーリゾ…

年パス更新見送り

気づけば最後の更新から半年以上が経過しておりました(;^ω^) 今年も折り返し地点を迎え、6月末で私の年間パスポートも 更新の時期を迎えたのですが……。 今年も千葉へ帰還できなかったこともあり 年パスの更新は見送ることにしました。年パスを更新しなかっ…

謹賀新年

昨年末のご挨拶も済ませないまま 新年を迎えてしまいましたが(^_^;) 明けましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。お正月のパークと言えば すっかり恒例となったニューイヤーズ・グリーティング。 ということで見て参りま…

本日の戦利品

気づけば12月も第2週。 先週末あたりからググっと寒さも厳しくなり パークでダッフィー&フレンズのもこもこグッズを 目にする度に買おうかどうしようか迷う季節が 今年も到来ですwwwTDR35th記念して写真家の蜷川実花さんとコラボレーションした 「イマジニ…

スプーキー”Boo!”パレード

週末、実家の用事で埼玉に戻ったついでに 有給を利用して9/10にTDLの新パレード 「スプーキー”Boo!”パレード」のスニークを 鑑賞して参りました。天気が下り坂な1日ということで心配していた通り スニークが始まる1時間程前に、強めの降雨が(;´∀`) 然し…

祝★17th Anniversary

今日、9月4日は東京ディズニーシーの開園記念日。 viva 17th Anniversaryヽ(=´▽`=)ノついこの間、15周年をお祝いしたような気がしますが。 来年度導入予定の新アトラクション「ソアリン」も だいぶ外観が出来上がってきたし。 更にはその先に予定されている…

TDR SHOPPING

異例の進路を取った台風12号。 名古屋も珍しく28日の21時過ぎから 在来線を運休させる厳戒態勢でしたが 無事、深夜のうちに通り過ぎたようです。そんな台風直撃の日に届きました。 Disney Resortアプリで提供されている 「東京ディズニーリゾート ショッピン…

パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ

夏休み前半初日の26日。 親友と一緒に夏ディズニーを堪能してきました。 この日は連日続いた猛暑も一段落。 …ということで久々に朝から晩まで 終日アクティブに過ごせた1日でした。まずは、「パイレーツ・ゲット・ウェット」の抽選から。 夏休みとはいえ平…

ハロー、ニューヨーク!

私がお世話になっている職場は、数年前から夏季休暇を 7月と8月に分けて取得するようになりました。 正直、8月のお盆前後に纏めてより有り難い限りです。 …ということで明日から、夏休み前半戦! 親友のお誕生日が近いので、TDSでお祝いしてきます(*^^*) …

レッツ・パーティグラ!

名古屋の夏は暑い……のはいつものことなのですが。 今年は暑いを通り越して、焦げそうです(^_^;) そんなに暑いのなら、逃げ出すしかない! …ってことで、パークへ行って参りました。今年の夏はTDLで「レッツ・パーティーグラ!」が。 TDSで「ハロー、ニューヨ…

準備万端!

今日からパークは夏イベントスタートです。 この夏のイベント、気になるものは沢山ありますが。 その中でも多くの人が注目してるであろう 新ナイトタイムスペクタキュラー 「Celebrate Tokyo Disneyland」本日、公式チャンネルでLIVE配信が実施されました。 …

今更ですが……

最後の更新をしてから早2ヶ月。 色々と忙しくしている間に気づけば季節はもう夏。 明日から夏イベント開始です。…ということで。 夏イベントが始まる前に、今年の七夕イベントと ドナルドのバースデーイベントの記事をupしておこうと思います。 ご存知の通…

35周年(翌日編)

連休3日目。 今日は自宅近くにあるホテルのランチブッフェへ。 スイーツが売りということで期待していったのですが 正直期待した程では無かったです。 同じ値段出すなら、駅前のホテルの方がいいなぁと思ってしまいました。さて、今日お届けするのは35周年…

35周年(当日編)

ゴールデンウィーク2日目。 今日も良いお天気です。 昨日upした【35周年前日編】に引き続き、 当日編の様子をupしていきたいと思います。35周年当日の4月15日。 一週間前に天気予報が発表された時から 悪天候なのは分かっていたのですが。 悪天候を通り越し…

35周年(前日編)

今日からゴールデンウィーク突入! …ということで、先日インした時の様子をupしていきます。今回は4月14日〜16日の3日間インして参りました。 まずは10日から販売の始まった35周年グッズをGETするためTDLへ。 ゲートをくぐり抜け、ワールドバザールへ入ると…

ハピネス・イズ・ヒア 見納め

冬イベントも終わり、パークもいよいよ春本番です。 春は出会いの季節、そして別れの季節。その言葉を体現するが如く、TDLで14年間親しまれてきた 『ミニー・オー・ミニー』と。 TDSで昨年3月に華々しくデビューしたステラルーの デビューステージ『ステップ…

Dream for Japan2018

東日本を襲った未曾有の震災から7年 正直、あれから7年経ったのか…というぐらい あの日のことを鮮明に記憶しています。 復興もまだまだ道半ば。 私に出来る被災地支援は、Yahoo!で「3.11」と検索したり 被災地の産物を買うことぐらいしか出来ませんが。 自…

D23

寒さも少しずつ和らぎ始めた今日この頃。 激務に追われ気づいたら来週からもう3月……。 月日が経つのはあっという間です。さて、今更ですが。 2/11に行われたD23 Expo Japan2018に参加して参りました。前回同様、今回もBチケットでの参加でした。 今回は参加…

ユニベアシティ7周年

今日、1月21日はユニベアシティのデビュー7周年☆ …ということで、7周年を記念して作られたユニベアをGETすべく 朝からディズニーストアへ行って参りました。今回のユニベアは、来月行われるD23とのコラボ商品。 名古屋ゲートタワーモール店は凡そ各70体…

Happy Birthday Daisy

年末からこじらせた咳が気管支喘息に変化して早数日。 薬やら吸入器を使用してはいるものの、なかなか回復しません。 年だな……と思う今日この頃です(;´∀`)さて今日、1月9日はドナルドの恋人・デイジーのお誕生日です。 常にオシャレで気立ての良いデイジー…

2018年

喪中につき新年のご挨拶は欠礼させていただいておりますが 本年も何卒宜しくお願い致します。今年は戌年ということで、プルートやグーフィー達の ワンダフルな活躍に期待したいと思います。 余談ですが、新年の挨拶がてら妹にこの写真を送ったところ……「なん…

2017年 総括

今年も残すところ数時間。 本年も当ブログへの訪問・応援ありがとうごいざいました。 来年はTDL35周年もあるので、今年以上に頑張ろうと思います。…ということで季節ごとに2017年の総括をしていきます!1月〜3月 やはり今年は何といっても酉年ということで。…

イン納め

気づけばクリスマスも過ぎ去り、2017年も残り2日。 来年は正月に東京へ戻らないので昨日、2017年のイン納めをして参りました。この日は規制集中日ということで東京駅は大混雑でした。 そんな東京駅の混雑を尻目に私は一路、舞浜へ。 何気なく車内でパークの…

クリスマス・ファンタジー

今週はあと1日頑張れば、お休み(祝日)です。 パークへ行く予定を立てている方もいらっしゃるかと思いますが 今のところ生憎の天気模様の様なので、行かれる際はしっかり防寒して 風邪を召されないようお気をつけください。さて先週末、インした折にTDLの…

クリスマス・ウィッシュ

この冬、最強の寒波が襲来した先週末。 TDLとTDSのクリスマスショー&パレードを堪能してきました。 本当は土曜日と日曜日に分けて鑑賞する予定だったのですが…… 折しも土曜日は雨男としても名を馳せるミッキーのバースデーということもあり。 1日雨模様だ…

Once Upon a Time

11月に入り、めっきり寒さが厳しくなってきました。 先週末の3連休初日にクリスマスグッズの購入がてらインしてきたのですが。 さすが3連休……TDLは久し振りの制限でした。とにかく、何処も人・人・人!!! ここまで混雑が酷い日に来ることは滅多にないので …

ハロウィーン・ポップンライブ

11月2日からTDLの「フロンティア・ウッド・クラフト」で 実写版iPhoneケースが販売されることを知りました。 ラインナップの中にはウッドチャックのドナデジもあって 絶対買いだな!…と思ったのですが。 対応機種がiPhone6・6S・7・8のみ(TдT) 一瞬、7Plusか…