My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーインパ

週末の土曜日、友人の誕生日祝いを兼ねてランドへ行ってきました。 この日は浦安市の花火大会と隅田川の花火大会の開催日とあって 何となくですがパークも少し空いていたような気がしました。前夜、一緒に行く友人宅に泊めていただき。 朝8時前にランドに到…

今年のカウントダウン

本日、オリエンタルランドから今年のカウントダウンについて 公式リリースがありました。それによると今年も昨年同様、カウントダウンのスペシャルショーや パレードの実施はなしだそうです。12/31の午後8時〜1/1午前7時までの特別営業で、午前1時以降は …

ミッキールーム&ミニールーム

今日から夏休みという学校も多いのではないでしょうか。 梅雨も明け、いよいよ夏本番。 パークも子供達の元気な声で賑わいを見せそうですね。さて今日の話題は来年、2/6のアンバサダーリニューアルオープンにあわせて 新設される「ミッキーマウスルーム」と…

海の日

昨日、旦那と一緒にシーに行ってきました。 3連休最終日ということもあり、ほどほどの混雑具合でした。この日のお目当ては、もちろん「サマーオアシス・スプラッシュ」 前回は、ドナルドのホースが故障していたため期待していたほど びしょ濡れにもならず………

サマーオアシス

さてランドに引き続き、シーの「サマーオアシス・スプラッシュ」も イベント初日に堪能してきました。今年からミニーちゃんも参戦し、ぐっと豪華になったオアシス。 あの脱力感溢れるジーニーの歌声と共に始まるオアシス。 ランドと違い、近距離でキャラクタ…

夏祭り

少し時間が経ってしまいましたが。 「ディズニー夏祭り」初日、行って参りました。 浜松に越したため、名古屋に居た時よりパークとの距離が 若干近くなったので車でGo Go!! …ということで、深夜2時過ぎに自宅を出発し。 途中、駿河湾沼津SAでガッツリ食事を…

Walt Disney 110th Anniversary goods at Post office

先日、無事に引越が完了しました。 その引越初日の7月2日。 引越準備でほぼ貫徹状態のなか、自転車をブッ飛ばして 朝一番で近場の郵便局へ。 転居届を出すという目的もあったのですが。 この日の主目的はコチラ。春先に第一弾として、印鑑ケース、書類ケー…