My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コップのフチ子シリーズ × ディズニー

桜前線が順調に北上中の今日この頃。 気付けば3月もお終い。 イースターの時期が間もなくやってきます。 先週、ランドにインしたらトゥーン内は一足早く満開でした。ちなみに桜が何故、花見に向いてるかというと 梅や桃は花が上向きに花が咲くのに対し、桜…

ハコビジョン

名古屋で一足早く桜の開花宣言が出た週末の土曜日。 この日から「ワンス・アポン・ア・タイム」のハコビジョンが 販売されるということで早速購入して参りました。ハコビジョンの存在は知っていたのですが、 一度も購入したことがなかったので。 どう使えば…

ファンダフルディズニー

冬イベント最後の日曜日。 例によってパークはW制限がかかっているようです。 6日の金曜日には平日にも係らずランドに制限がかかるという 脅威の混雑っぷりに驚くばかりです。 既に来週分も売り止めがかかっているようで、 来週行く予定の身としては戦々恐…

ディズニープリンセスドリームイルミネーション

今日は、ディズニー以外のテーマパークに遊びに行って参りました。 そのテーマパークとは、愛知県犬山市にある「明治村」 NHKの連続朝ドラ小説「ごちそうさん」や「花子とアン」の ロケ地としても使用されたことのある50年の歴史あるテーマパークです。 明治…

Dream for Japan 2015

あの未曾有の震災から4年の月日が流れました。 あの日の記憶は今も鮮明に覚えています。 あれから4年。 未だに故郷に戻れず苦しむ人々がいる事実。 想像以上に復興が遅れている事実。 そんな事実を知りつつも何も出来ない自分が 本当に申し訳なく、悔しく…

マイブーム

3月も中旬に差し掛かり、春めかしくなったのも束の間 今日は一転、真冬に逆戻り。 名古屋はチラホラと吹雪く始末。 明日も吹雪く可能性があるとのことで 暖かくなるのは、もう少しお預けのようです。さて、今日は私のマイブームについて。 私のマイブーム『…

2015年度のリゾートライン切符について

今日の名古屋は昨日とうってかわって非常に良いお天気でした。 春風のなか、今年も名古屋ウィメンズマラソンが開催され 多くのランナーが名古屋市内を駆け抜けていかれました。 私、走るのが嫌いなのでマラソンとかに全く興味はないのですが アメリカで行わ…

七夕ウィッシング2015

パークは春休み真っ最中。 1月から始まった両パークの冬イベントも間もなく終了です。 そして来月からはチケット料金の値上げ。 …ということで、連日パークは大混雑。 パークの公式サイトでも入園制限がかかる恐れがある旨 注意喚起を促すほどです。 正直、…

Minnie Day

今日、3月2日はミニーの日! そして明日、3月3日は桃の節句です。…ということで。 本日の1枚は、今から5年前に東京ディズニーランドで開催されたイベント 『Power of Music』からミニー・デイジー・クラリスのガールズトリオのお写真を。 いやはや、懐…