My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

シアワーセ、シアワーセ、年の瀬!

シアワーセ、シアワーセ、年の瀬(by ルミエール) …ということで今年も残すところ一週間をきりました。 今年は名古屋から浜松へ転居し、パークへの距離は近くなったハズなのに 名古屋に居た時の方がパークへ行く頻度が高かった気がするのは きっと気のせい……

サマンサ×ユニベアシティ

12月に入り、寒い日が続いてますね。 僅かですが浜松にも初雪が舞い降りました。 今年も残すところ、あと数週間。 今年のイブは連休最終日ということで、パークへ行かれる方も多いと思いますが。 クリスマスと言えばプレゼント! 彼女に何をあげようか悩んで…

冬と言えば……

気付けば間もなく12月。 何かと忙しい師走が目の前まで迫ってきています。さて、突然ですが冬と言ったら皆さんは何を想像しますか? 美味しいものが大好きな私は、ついつい食べ物ばかり想像してしまうのですが。 どうやらパークもそれは例外ではなかったよう…

名物が消える!?

先日、17日にようやくクリスマスが始まったパークへ行ってきました。 ただこの日は、数日前から天気予報で降水確率70%と言っていたので 半ば諦めモードでパークへ行ったのですが。 開園時には、ちょっと薄日もさしていたのでコレはもしかしたらイケるかも!! …

クリスマス

11月に入り、頬を撫でる風もだいぶ冷たくなりました。 私が住んでいる浜松は、風が強い街だけあって日中はともかく 朝晩は本当に冷え込みが厳しい今日この頃です。 我が家では、一足早くコタツを出してしまいました。さて、ついこの間までオバケやスケルトン…

キリンビバレッジ × ディズニー コラボ

早いもので10月も下旬。 暖かい飲み物が恋しい季節になってきました。 私は紅茶マニア…っていうほどではありませんが 紅茶が大好きです。特にミルクティーが中でも一番大好きなのですが。 この度、TDRのスポンサーでもあるキリンビバレッジから コラボ商品が…

ディズニークリスマス

ぐっと秋らしくなってきた今日この頃。 気付けば10月も中旬。 ハロウィンも残すところ半月となりました。 来週からはランドで全身仮装Day後半がスタートします。 きっとシンデレラ城前広場は、たくさんの仮装する人々で 賑わうんでしょうね。 そういえば昔、…

エネループ 110th Anniversary version 第2弾

10月に入り、朝晩の冷えも本格的になってきましたね。 パークではハロウィン真っ盛りですが、今年はディズニー生誕110周年記念ということで 色々なものとコラボレーションしたグッズが作られています。既にご存知の方も多いと思いますが、今年の3月に発売さ…

グルナイのゴチ

今日のグルナイ、ゴチはランドホテルのカンナが舞台でした。 数日前、友人に今週のゴチの舞台はランドホテルだよって教えていただいたので 仕事&買い物を急ぎ足で済ませ、帰宅して見ました。個人的に高橋克実さん好きなので負けてしまったのは大変残念でし…

D'24について

今まで台風が来ても、そこまですっげーなって思う台風に 遭遇していなかったので今回の台風17号は個人的に半端ない規模でした。 通り道だったとはいえ、途中停電しかかりましたしね。 浜松は既に台風も去り穏やかになりましたが、関東〜東北の方は 明け方ま…

新商品情報

今の仕事を始めてからというもの、規則正しい生活をするようになり 仕事から帰ってきても、うだうだとネットサーフィンせず、ご飯食べて お風呂入って、さっさと寝てしまうことが多いためその間に新情報が発信されても なかなかキャッチ出来ずにいる今日この…

110周年一番くじ

少し遅くなりましたが、先週土曜日(15日)から セブンイレブンで、ディズニー110周年記念の一番くじが始まりました。 この日は、イナフェス当日ということもあり始発の新幹線で滋賀へ 旅立つため駅前のセブンに寄って、早速チャレンジ!!3枚購入して当たっ…

ハロウィン・デイドリーム

もう9月だし、天気予報では曇りだから平気だろう… そんな安易な考えで、日傘も持たず、日焼け止めも塗らずに パレード待ちしたら今年一番の日焼けをしました。 残暑舐めてましたwwさて、ハロウィンイベント初日…ということで友人と シーへ行ってきました。 …

ハロウィングッズ

発売初日、行ってきました。 京葉線の始発に乗り、舞浜からTDSまで徒歩で向かったところ 入場門がまだ閉まってましたww 9時開園なので、流石に朝5時半はちょっと早かったですね。 しかし入場門開門前に来たのは初めてでした。そして待つこと3時間ちょっと…

ハロウィン

9月に入り少しは涼しくなるかなと思っていたら 連日、ゲリラ豪雨の洗礼。 傘が手放せない日々が続いてます。さて、9月に入りリゾートも一気に秋に衣替え。 つい数日前まで行われていた水撒きが、 少しだけ恋しく思いつつ、店頭にはハロウィングッズが 所狭…

ミルクグラスマグカップ

気づけば、あれほど五月蝿かった蝉の鳴き声が いつの間にか聞こえなくなっていました。 そろそろ夏も終わりなんですね……。相変わらず仕事が見つからないのでゴロゴロしながら 昨日の24時間テレビのダイジェストを見ていたら郵便屋さんが こんなものを届けに…

20周年記念

今日も今日とてパークへ行ってきました。 いつも通り開園と同時にランドにイン。 すると今日もゲートで年パスがエラーを起こし キャストさんに手動で読み取ってもらいパーク内へ。行列ができる前に今年最後の抽選を試みるも…… 昼夜ともに落選orz 私の夏は開…

オリジナルドリンクブランド『D’s Delights』

さて今日は食についての話題をもうひとつ。9/1からTDLとTDSでオリジナルドリンクブランド『D’s Delights』が 販売されることがオリエンタルランドから発表されました。『D’s Delights』って何さ!? …って思った人も多いと思います。 オリエンタルランドの概要…

グーフィーのペイント&プレイハウス

浜松に来て間もなく2ヶ月。 相変わらず仕事にはありつけてません。 オマケに、ついに年齢で弾かれる仕事まで出てきました。 体力的にはともかく(笑)見目、気持ち的には まだまだ20代に負けない自信はあるんですけどねぇ……さて今日の話題ですが。 本日、ト…

日めくりカレンダー

今日、買い物に行ったらお酒売り場に秋限定のビールが 並んでいるのを見ました。 まだまだ残暑も厳しく、水浴びが恋しい時期ですが 気づけば8月も下旬。 夜もだいぶ涼しくなってきたし、秋もすぐそこまで やってきているんだなと実感しました。さて、またま…

20周年とカレンダー

先日、ダッフィーの来年のカレンダーが8/20から販売する …ということをチラっと書きましたが、先週金曜日から一足早く ディズニーストアでは来年度のカレンダーと手帳の販売が始まりました。こちらは、卓上タイプの「ディズニーペアキャラクター」です。 ミ…

クリスマス

まだまだ残暑が厳しい夏真っ盛りな今日この頃ですが。 OLCから今年のクリスマスについての概要が発表されました。それによると、ランドは今年も「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を開催。 その他にシンデレラ城広場前で日没〜閉園まで実施される …

リゾートライン

浜松はここ数日、不安定なお天気が続いてます。 雨が急に降り出したかと思えば、急に晴れたり。 お出かけの時は、傘が手放せません。さて今日の話題はリゾートラインから。 TDRの玄関口、舞浜駅前・TDL・オフィシャルホテル群・TDSを繋ぐ 環状線のモノレール…

ハロウィングッズ

夕刻、買い物をして家に戻るなり電池が切れたようにパタッと眠り 気づいたら夜中になってましたww こんなことをしてるから、全うな生活リズムに戻れないんですよね。そんなことはさておき。 ハロウィンのグッズのページがオープンしました。とりあえずランド…

お盆ディズニー

先日の日記にも書いた通り、8/11の日に所用で千葉へ行く用事があったので ランドとシーにも立ち寄ってきました。折しもお盆初日ということで、夜行バスの到着が延着したのですが。 あまりにもお腹が空きすぎてて(笑)ランドホテルのコンビニで 前から食べた…

ハッピースタンプキャンペーン

さて今日は、年パスホルダー向けの話題もお届けしたいと思います。有料体験プログラム「トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート」を クリアして来園2回目、3回目のスタンプ押印でそれぞれオリジナルチャーム (非売品)をプレゼント! …というキャ…

ベッラ・ミンニ・コレクション

Twitterで今日からテーブルのストラップが販売になったと知りました。 幸いにも明後日行くので、ドナルドとデイジーをゲットしてこようと思います。さて今日は、シーに新しくオープンするショップのお話を少し。 某SNSでもニュースとして取り上げられていた…

新コスと新グッズ

先日書いた8/3から発売されたダッフィーとシェリーメイの 新コスチューム。 てっきり、7/1から販売したセーラーシリーズの代替品として 販売が始まったものだと思っていたのですが……コスチュームのみの販売で、ぬいばの販売はないみたいですね。 品切れにな…

一番くじ

昨日、今日と浜松はお祭り&花火大会でした。 昨日の花火大会はうちのすぐ側で、今日は三ヶ日の方で。 お祭りは昨日、今日と駅前の大通りで盛大に行われてました。 音楽祭というだけあってマーチングバンドの演奏やサンバの披露、 ジャズの演奏などもありま…

ブック型iPhoneケース

さて、今日はもうひとつ個人的に気になった話題を。 某SNSのニュースで、iPhone4/4S向けケースとして 洋書風ブック型のiPhoneケース 「ディズニーキャラクター/Old Book Case for iPhone4/4S」の 販売が始まったようです。実際に商品写真を見ましたが、洋書…