My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクグラスマグカップ

気づけば、あれほど五月蝿かった蝉の鳴き声が いつの間にか聞こえなくなっていました。 そろそろ夏も終わりなんですね……。相変わらず仕事が見つからないのでゴロゴロしながら 昨日の24時間テレビのダイジェストを見ていたら郵便屋さんが こんなものを届けに…

20周年記念

今日も今日とてパークへ行ってきました。 いつも通り開園と同時にランドにイン。 すると今日もゲートで年パスがエラーを起こし キャストさんに手動で読み取ってもらいパーク内へ。行列ができる前に今年最後の抽選を試みるも…… 昼夜ともに落選orz 私の夏は開…

オリジナルドリンクブランド『D’s Delights』

さて今日は食についての話題をもうひとつ。9/1からTDLとTDSでオリジナルドリンクブランド『D’s Delights』が 販売されることがオリエンタルランドから発表されました。『D’s Delights』って何さ!? …って思った人も多いと思います。 オリエンタルランドの概要…

グーフィーのペイント&プレイハウス

浜松に来て間もなく2ヶ月。 相変わらず仕事にはありつけてません。 オマケに、ついに年齢で弾かれる仕事まで出てきました。 体力的にはともかく(笑)見目、気持ち的には まだまだ20代に負けない自信はあるんですけどねぇ……さて今日の話題ですが。 本日、ト…

日めくりカレンダー

今日、買い物に行ったらお酒売り場に秋限定のビールが 並んでいるのを見ました。 まだまだ残暑も厳しく、水浴びが恋しい時期ですが 気づけば8月も下旬。 夜もだいぶ涼しくなってきたし、秋もすぐそこまで やってきているんだなと実感しました。さて、またま…

20周年とカレンダー

先日、ダッフィーの来年のカレンダーが8/20から販売する …ということをチラっと書きましたが、先週金曜日から一足早く ディズニーストアでは来年度のカレンダーと手帳の販売が始まりました。こちらは、卓上タイプの「ディズニーペアキャラクター」です。 ミ…

クリスマス

まだまだ残暑が厳しい夏真っ盛りな今日この頃ですが。 OLCから今年のクリスマスについての概要が発表されました。それによると、ランドは今年も「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」を開催。 その他にシンデレラ城広場前で日没〜閉園まで実施される …

リゾートライン

浜松はここ数日、不安定なお天気が続いてます。 雨が急に降り出したかと思えば、急に晴れたり。 お出かけの時は、傘が手放せません。さて今日の話題はリゾートラインから。 TDRの玄関口、舞浜駅前・TDL・オフィシャルホテル群・TDSを繋ぐ 環状線のモノレール…

ハロウィングッズ

夕刻、買い物をして家に戻るなり電池が切れたようにパタッと眠り 気づいたら夜中になってましたww こんなことをしてるから、全うな生活リズムに戻れないんですよね。そんなことはさておき。 ハロウィンのグッズのページがオープンしました。とりあえずランド…

お盆ディズニー

先日の日記にも書いた通り、8/11の日に所用で千葉へ行く用事があったので ランドとシーにも立ち寄ってきました。折しもお盆初日ということで、夜行バスの到着が延着したのですが。 あまりにもお腹が空きすぎてて(笑)ランドホテルのコンビニで 前から食べた…

ハッピースタンプキャンペーン

さて今日は、年パスホルダー向けの話題もお届けしたいと思います。有料体験プログラム「トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート」を クリアして来園2回目、3回目のスタンプ押印でそれぞれオリジナルチャーム (非売品)をプレゼント! …というキャ…

ベッラ・ミンニ・コレクション

Twitterで今日からテーブルのストラップが販売になったと知りました。 幸いにも明後日行くので、ドナルドとデイジーをゲットしてこようと思います。さて今日は、シーに新しくオープンするショップのお話を少し。 某SNSでもニュースとして取り上げられていた…

新コスと新グッズ

先日書いた8/3から発売されたダッフィーとシェリーメイの 新コスチューム。 てっきり、7/1から販売したセーラーシリーズの代替品として 販売が始まったものだと思っていたのですが……コスチュームのみの販売で、ぬいばの販売はないみたいですね。 品切れにな…

一番くじ

昨日、今日と浜松はお祭り&花火大会でした。 昨日の花火大会はうちのすぐ側で、今日は三ヶ日の方で。 お祭りは昨日、今日と駅前の大通りで盛大に行われてました。 音楽祭というだけあってマーチングバンドの演奏やサンバの披露、 ジャズの演奏などもありま…

ブック型iPhoneケース

さて、今日はもうひとつ個人的に気になった話題を。 某SNSのニュースで、iPhone4/4S向けケースとして 洋書風ブック型のiPhoneケース 「ディズニーキャラクター/Old Book Case for iPhone4/4S」の 販売が始まったようです。実際に商品写真を見ましたが、洋書…

ダッフィー新コスチューム

気づけば今日から8月。 夏真っ盛りです。 浜松は風が強い街らしく、千葉や名古屋にいた時ほど 湿度に苦しめられることはないのですが、それでも暑いですねwwさて7/1にセーラータイプのコスチュームが販売になりましたが。 どうやら大変な人気だったようで、…