My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

イン納め

今日はお天気が午後から崩れるとのことでしたが。 いくつか新しいグッズも発売になるし。 ちゃんと自分の中で今年の仕事納めならぬイン納めをしたかったので TDSへ行って来ました。11時少し前に舞浜に到着し、年越の準備に追われるイクスピアリの 店をのぞき…

恋するイヴ

☆Bery Mery Xmas☆今日はクリスマスイヴ。 平日なので、この連休で一足早くクリスマスパーティーをした方もいらっしゃると思いますが。 私はこの連休、友人と一緒に京セラ大阪ドームで行われたKinki Kidsさんの コンサートに行って参りました。 ジャニーズの…

新アトラクション

今日は新しい仕事の面接でした。 年明けから来年6月までの短期のお仕事。 自身の希望にマッチングぅーした仕事なので ぜひとも決まってくれるといいなーと思いつつ。 その面接前に時間があったので、ストアに寄り道したら。 新作が店頭に並んでいました。TI…

ミルク&シュー

先日書いた一番くじ、無事Getして参りました。 釣果はC賞のダイカットクッション G賞のコミックタオル H賞のヴィンテージデザイングラス ×2 I賞のラバーコースター 計5回ひいて、なかなかの結果でした。さて話は変わりますが。 ディズニーストアで好…

一番くじ ミッキー&ドナルドVINTAGE CHRISTMAS COMICS

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。 今年はイブもクリスマスも平日なので、その前の連休にパークで クリスマスをお祝いする人も多そうです。 ココロの距離が近くなるクリスマス 皆さんは誰と過ごしますか?さてクリスマスと言えば、12月上旬にセブンイレ…

午年

昨日から応募が始まったTDLの謎解きイベント。 早速、応募してきました。 応募時に答えることが必須なプレ謎解き。 Q1は自力で解けましたが、Q2はどうしても分からなかったので 旦那に泣きつき、解いてもらいました。 何故、そうなるのかもご丁寧に解説し…

Happy Birthday Mickey & Minnie

1日遅れですが。 昨日、11/18はミッキー&ミニーのスクリーンデビュー日。 つまりはお誕生日でした。 1928年に公開された『蒸気船ウィリー』でデビューして以来、 世界中の人々に愛されている元祖・会いに行けるアイドル!お誕生日ということで、昨日はラン…

ハピネスエクスプレス

昨日の雨が嘘の様な良いお天気です。 今日もパークはクリスマスを楽しむ人々で賑わっていることでしょう。 先週木曜日からお正月グッズの発売も始まったことだし。 月曜日はミッキーのお誕生日でもあるので、混雑覚悟で インしようかお悩み中です。さてお正…

ディズニーホテル新特典

最近、暇なので部屋の掃除を始めました。 2日目にして、だいぶ綺麗になりました。 今日は机の上だけとか、床に散らばってる荷物だけとか こまめに区切ってやると無理なく片付くので。 この調子で年末までには、もっと綺麗に片付けてやろうと思います。さて…

ディズニー・クリスマス

10日振りに自宅に帰ってきました。 やっぱ自宅はいいわーと思ったのも束の間、 風邪をひき、鼻たれ小僧状態になっております。 これからますます寒くなるので、気をつけないといかんですね。さて、11/7からパークではクリスマスイベントが始まったわけですが…

謎解きプログラム開催

11月に入り、ぐっと寒さが増してきましたね。 10月末で仕事を辞め、年内いっぱいは主婦業に勤しみつつ休養を取ろうと思った矢先から 実家へ帰省中のくまこです。11/1からクリスマスグッズの販売も始まり。 もちろん両パーク、しっかりとチェックしてきました…

2014年度

台風26号の爪痕がまだ残るなか、台風27号の襲来が懸念される今日この頃。 秋を通り過ぎ、一気に初冬並みの寒さに早くも弱音を上げそうになっています。さて今日は来年度のパークについて、悲喜こもごもなニュースをキャッチしました。 皆様既にご存知の通り…

30thフィナーレ

10月に突入したというのに、予想外の暑さやら台風やらで 何だか秋を感じられない今日この頃です。 先月、急激に涼しくなって秋だなーと実感できた季節感は いったい何処へ行ってしまったんでしょう。さて、そんな秋を感じられない10月初旬。 オリエンタルラ…

ハッピーハロウィンハーベスト

日本列島に猛威を奮った台風18号。 この連休にお出かけの人は大変でしたね。 私もそんな大変な1人でしたが(笑) 次の連休はうってかわって良いお天気になりそうなので 今週末、野外フェスへ行く身としてはちょっと一安心です。さて、そんな台風に真っ向勝…

メープル&シロップ

昨日はセブンイレブンで行われている一番くじの件で 色々と忙しかったのですが。 Twitterで交換を呼びかけさせていただいたところ。 交換に応じてくださる方に巡り会い、ドナルドが手に入る運びとなりました。 いやはやこういう時、Twitterって便利ですね。…

ハピネス☆一番くじ

週末は我が家の6回目の結婚記念日です。 なので旦那と一緒にランドホテルにお泊まりして、 ハロウィンショー&パレードを堪能しようと思っていたのに…… お泊まりする15&16日に台風ドーン!!! なんですか、3日に休み貰ってグッズ買いに走った報いですか。 …

Happy Halloween!!!

仕事を終えて終えて外に出たら、すっかり秋の風でした。 今夏はとてつもなく暑かったので、ちゃんと秋が来るのかどうか心配でしたが どうやら今年はちゃーんと秋らしい秋が来そうでホッと一安心。そんな今日からパークではハロウィンイベントが始まりました…

Happy Birthday Pluto

約2日遅れですが、プルートお誕生日おめでとう!! プルートはご存知ミッキーの愛犬で、フィフィという彼女がいて その彼女との間には5匹の子供がいます。 その昔、付き合っていたダイアナとの間にも子供がいるということで。 実は意外とプレイボーイなんで…

祝☆TDS12周年

今日は東京ディズニーシーの開園記念日です。 2001年9月4日に第2のパークとして今から12年前に産声を上げました。 私が初めてシーを訪れたのは、開業翌年の夏のこと。 丁寧につくりこまれた各テーマポートにすぐに魅了されたのが ついこの間のことのようで…

ハロウィングッズ

今日からハロウィングッズの発売! …ということで、無理やり休みをもぎとってパークまで行って来ました☆夏休みが明けたとはいえ、遅い夏休みを取っているファミリーや ハロウィングッズを買い求める人々で結構な混雑でした。 それでもパークへ入れば、それほ…

ストアのハロウィン

何とかパークのハロウィングッズ発売日に休みをもぎ取れそうで 一安心な今日この頃。 某テレビ番組に出ていらっしゃったジャニーズの風間俊介さんが かなりのディズニーヲタクで、小学校5年生の時から年パスを ずっと購入されているという話を聞き、今まで…

200/1スケール

8月も残すところあと2日。 学生さんの夏休みも宿題もラストスパートですね。 私は割と真面目(!?)というか、小心者だったので夏休みの宿題は お盆までに片付けてしまうタイプでした。 大人になったいま、宿題こそないものの日々の仕事でも なるべく早目、早…

スケジュール帳&カレンダー

早いもので夏休みも残すところあと1日。 よく寝て、よくダラダラした怠惰な夏休みでしたwwそんな今日、駅前まで買い物に行ったのでストアを覗いたら 来年度のスケジュール帳とカレンダーが店頭に並んでいました。 確か昨年は、9月始まりの手帳がストアから…

ハロウィングッズ

お盆に突入し、パークへお出かけされている方も多いと思いますが 私は相変わらず病院通いの日々です。 さて、気付けば世間はお盆ということで。 7/8から始まった夏イベントも折り返し地点を過ぎました。 そんな熱い夏のあとに待っているのは食欲の秋! 秋と…

一番くじ ディズニーオールスターズ

ようやく待ちに待った週末です! 事故に遭って以来、仕事と病院に時間を割くだけでいっぱいいっぱいで。 全然、ディズニー関連の情報チェックとかも出来ていなかったのですが。 週末ということで、ようやく時間と体にもゆとりが出来たので 色々とチェックし…

夏ディズニー2日目*トロピカルサマースプラッシュ

前回のランド編に引き続き、2日目のシー編を今回はお届けします。 前夜、早目に撤収してぐっすり眠った私は午前5時過ぎに起床。 サクッと身支度を整え、6時ちょっと前に舞浜に到着。 この時点で、正直水浴びには適しているとは言い難いお天気だったので …

夏イベ初日*爽涼鼓舞 - THE ENBU-

先週の土日を使って泊まりがけで夏ディズニーを堪能してきました。 本当は月曜日にでも日記を書こうと思っていたのですが。 暑さが原因なのか、それとも災厄の前触れだったのか…… SDカードが読み取り不可になり、一度フォーマットして復元する作業に 追われ…

AKB48 in 東京ディズニーシー

浜松でお仕事を始めて初の3連休です! …とは言っても特に予定もないので普段はしない(出来ない?) 掃除をしているわけですが。 その掃除中に、テレビCMですんごいキャンペーンを知りました。すんごいキャンペーンと言えば、2010年にハウス食品が開催した …

Summer!!

気付けば梅雨も明け、夏本番。 浜松は東京ほど暑くはないとはいえ、やはりそこは夏。 暑いものは暑いです。さて梅雨明けと同時に始まったパークの夏イベント。 既に楽しまれた方もいらっしゃるかと思います。 私は先日、年パスも切れたのでしばらくインはお…

キャンパスデーパスポート

新しい職場で仕事を始めて、1週間が経過しました。 何とか仕事を覚え、周りの諸先輩方にも助けられながら 日々、業務をこなしているわけですが。 失敗を連発しまくり、ホント穴があったら入りたいぐらい 凹んでいる今日この頃ですが。 失敗は成功の素! 明…