My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじ ミッキー&ドナルドVINTAGE CHRISTMAS COMICS

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね。 今年はイブもクリスマスも平日なので、その前の連休にパークで クリスマスをお祝いする人も多そうです。 ココロの距離が近くなるクリスマス 皆さんは誰と過ごしますか?さてクリスマスと言えば、12月上旬にセブンイレ…

午年

昨日から応募が始まったTDLの謎解きイベント。 早速、応募してきました。 応募時に答えることが必須なプレ謎解き。 Q1は自力で解けましたが、Q2はどうしても分からなかったので 旦那に泣きつき、解いてもらいました。 何故、そうなるのかもご丁寧に解説し…

Happy Birthday Mickey & Minnie

1日遅れですが。 昨日、11/18はミッキー&ミニーのスクリーンデビュー日。 つまりはお誕生日でした。 1928年に公開された『蒸気船ウィリー』でデビューして以来、 世界中の人々に愛されている元祖・会いに行けるアイドル!お誕生日ということで、昨日はラン…

ハピネスエクスプレス

昨日の雨が嘘の様な良いお天気です。 今日もパークはクリスマスを楽しむ人々で賑わっていることでしょう。 先週木曜日からお正月グッズの発売も始まったことだし。 月曜日はミッキーのお誕生日でもあるので、混雑覚悟で インしようかお悩み中です。さてお正…

ディズニーホテル新特典

最近、暇なので部屋の掃除を始めました。 2日目にして、だいぶ綺麗になりました。 今日は机の上だけとか、床に散らばってる荷物だけとか こまめに区切ってやると無理なく片付くので。 この調子で年末までには、もっと綺麗に片付けてやろうと思います。さて…

ディズニー・クリスマス

10日振りに自宅に帰ってきました。 やっぱ自宅はいいわーと思ったのも束の間、 風邪をひき、鼻たれ小僧状態になっております。 これからますます寒くなるので、気をつけないといかんですね。さて、11/7からパークではクリスマスイベントが始まったわけですが…

謎解きプログラム開催

11月に入り、ぐっと寒さが増してきましたね。 10月末で仕事を辞め、年内いっぱいは主婦業に勤しみつつ休養を取ろうと思った矢先から 実家へ帰省中のくまこです。11/1からクリスマスグッズの販売も始まり。 もちろん両パーク、しっかりとチェックしてきました…