My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

Happy Birthday Walt Disney

気づけば今年も残すところあと1カ月。 公私ともに何かと忙しい年の瀬。 年の瀬、年の瀬、シアワーセ……なんて 駄洒落を言ってる場合じゃありません( ̄▽ ̄)さて今日、12月5日は私のシアワセの源。 ディズニーの生みの親、ウォルト・ディズニーの お誕生日です…

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

楽しかった4連休も今日でお終い。 「パーフェクト・クリスマス」の曲でテンションあげつつ 明日からまた週末まで仕事を頑張ろうと思います。さてさて少し時間が空いてしまいましたが。 金曜日にシーで「パーフェクト・クリスマス」を鑑賞したあとに 今年か…

パーフェクト・クリスマス

今年の9月に期限が切れ、更新を見送っていた 2パーク年パスの更新。 ディズニーシーの15周年が始まる 春まで我慢するつもりだったんですが やはり我慢出来ずに更新しました( ̄▽ ̄;) 2パークを自由に行き来できるって 何て素晴らしい!!!さて、そんな年パス…

Happy Birthday Mickey & Minnie

気付けば11月も半ば。 今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。 パークのクリスマスイベントは今週末にようやく見に行けそうです。さて今日、11月18日はミッキーとミニーのお誕生日。1928年公開の映画「蒸気船ウィリー」でデビューして今年で87年!!! いつも素…

D23 EXPO

待ちに待ったD23 Expo Japan 2015に行って参りました! 9時前に舞浜に到着し、まずはD23 Expo期間限定販売の リゾートライン切符を購入。切符購入後は、東京ディズニーリゾート特別展を 実施している東京ディズニーランドホテルへ。 入ってすぐのスペースで…

D23 Expoグッズ(ユニベアシティ)

昨日は晴れの特異日・文化の日。 その言葉通り、前日までの雨模様とはうってかわって 気持ちのいい青空の1日でした。そんな中、私はディズニーストアで販売される D23 Expoのユニベアグッズを買うため舞浜へ。 事前の問い合わせで11月3日と5日の2日のみの…

Happy Halloween!!

先週あたりからグッと冷え込みが深まり、慌てて衣替えをした …なんて方も多いのではないでしょうか。 私もその一人でございますσ(´ω`*)さてさて気付けば10月も今日でお終い。 パークのハロウィンイベントも明日までとなりました。 そして今日10月31日はハロ…

ヴィランズ・ワールド

ふと気付けばTVからクリスマスのCMが流れる季節になりました。 つい先日まで夏だー、水浴びだー…なんて言ってたのに 季節が巡るのはホントあっという間です。さて結構、日が経ってしまったのですが。 先月末に友人とTDSのハロウィンショー「ヴィランズ・ワー…

Happy Birthday PLUTO!!

8月末の台風が過ぎ去ってからというものの、 めっきり秋らしくなってきた今日この頃。 昨年、ミシカの最終公演を見るために更新した 年パスの期限が5日までだったためグッズを買いがてら インしてきました。この日は折しもミッキーの愛犬・プルートのお誕…

祝★当選 D23 Expo Japan 2015

気付けば夏ももう間もなく終わり。 今年もランドにシーに時間の許す限り、水を浴びまくり 夏を堪能させていただきました。ぜひ来年こそは、千葉に帰還して日参できる日々が 送れることを願うばかりです。さて夏の後に待っているのはハロウィン……だけではあり…

New!! エレクトリカルパレード

先週土曜日から始まった夏休みも残すところ、あと3日。 ボチボチ、社会復帰の準備を始めなければなぁ……と思いますwwwさて昨日は、7/9にリニューアルされたエレクトリカルパレードを 見てきました。今回のリニューアルでは、ラプンツェルのフロートが新しく…

リベンジ!?

先週土曜日から夏休みに突入した私。 今年も昨年同様、ライブとディズニー三昧です。…ということで行って参りました。 まずはランドにインパして、雅涼群舞の抽選。 前回も当たったし、何となくついてる気がするので 今回もイケるかも!!…なんて思いましたが…

ディズニー・サマーフェスティバル

今月号から発売日が毎月25日に変更になったディズニーファン。 そのことを知らずに仕事帰り、本屋へ寄り右往左往した私。 今までは雑誌と電子版で発売日が異なっていましたが、 今回の変更で雑誌も電子版も同日リリースとなったので 付録とかを気にしなけれ…

ディズニー夏祭り

関東地方の梅雨があけた海の日。 まさに水浴び日和と言わんばかりの夏空のもと 私的夏ディズニー初日を迎えました。この日は前日、都内で用事があったため船橋市内のホテルに前泊。 そのため、ほぼ開園と同時にパークへ。 おんどこもあるので、先にランドへ…

Journeys with Duffy

7月に入り徐々に暑さが増してきた今日この頃。 本日よりダッフィーが東京ディズニーシーに登場して10年の節目を祝うイベント 「Journeys with Duffy」がスタートしました。ダッフィーは元々、ディズニーベアという名前で販売されていたのですが 今から10年…

七夕Days 2015

気付けば今日で6月もお終い。 今年も折り返し地点です。さて、今年も残念なことに東京への 帰還が叶わなかったクマコさん。 まぁ……異動して1年だし。 今の職場、好きだから良いモン!! …と自分で自分を慰めつつww 週末、七夕Days 2015に行って参りました。 …

Happy Birthday Donald!!!

関東、東海地方ともに平年よりやや遅れて梅雨入りが発表されました。 今年は暑い春が長かったので、梅雨も遅れるのではないか …なんて話も聞こえていましたが、平年並みに梅雨入りしてくれて ちょっとホッとしてたりします。さて本日、6月9日はドナルドの…

今年のハロウィン

梅雨入りが気になる今日この頃ですが。 先日、OLCから今年のハロウィンについてのプレスリリースがありました。 ランドは昨年同様、ハロウィンハーベストの再演。 シーはハロウィンフォリーズの再演ではなく、全く新しいヴィランズメインの ハーバーショーが…

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

前日のファッショナブルイースターに引き続き、先週日曜日にランドの 『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』も観てきました!! 当初、雨予報だったのであまり期待はしていなかったのですが。 朝起きたら外は良いお天気。 これは折角だからヒピホピも…

ファッショナブルイースター

今日から6月。 2015年がはじまって間もなく半年が経とうとしています。 いやはや年々、1年が短く感じる今日この頃。 これもやはり年を取った証拠でしょうか( ̄▽ ̄;)さて残日数を数える方が早くなってしまったイースター。 別の趣味が忙しく、機会を逸しま…

Happy Birthday Goofy!!!

本日5月25日はドナルドの最高の相棒、グーフィーのお誕生日です。 平和を好むのんびりとした性格で、おとぼけキャラとしても みんなから愛されているグーフィー。 ちなみにグーフィーの名前は「まぬけな」「とんまな」 という意味合いだそうで。 まさに名は…

サマンサ×ディズニー

気付けば5月も間もなく終了。 ……なのに未だにイースターを見れていないクマコです。さて先日、オリエンタルランドから新アトラクション導入の為、 「ストームライダー」を来春、クローズするとの発表がありました。 まぁ、それに関しての私の思いは改めて書…

32th Anniversary

今日はへんてこりんなお天気の1日でした。 ザーザー雨が降ったかと思えば、急にパッと晴れたり。 晴れたかと思いきや、あられ(!?)が降ったりと。 早く落ち着いた春らしい気候になってくれると嬉しいなぁと思います。さて今日は皆さんご存知、東京ディズニー…

夏イベント概要発表

春イベントが始まって間もなく2週間。 大荒れの天気が続いており、まだショーパレを見れてない …という方も多いのではないでしょうか。 本当なら昨日インする予定だったのですが、急遽予定変更になり 私もまだ見れてない今年のイースター。 これだけ悪天候…

終焉の刻

イースターが始まって最初の週末。 春先は天気の変動が激しいだけあって生憎の雨模様。 来週、友人とインする予定なので雨が降らないことを 祈るばかりです。さて、イースターで賑わうパークですが。 本日、2015年4月5日。 東京ディズニーシーの歴史にまたひ…

コップのフチ子シリーズ × ディズニー

桜前線が順調に北上中の今日この頃。 気付けば3月もお終い。 イースターの時期が間もなくやってきます。 先週、ランドにインしたらトゥーン内は一足早く満開でした。ちなみに桜が何故、花見に向いてるかというと 梅や桃は花が上向きに花が咲くのに対し、桜…

ハコビジョン

名古屋で一足早く桜の開花宣言が出た週末の土曜日。 この日から「ワンス・アポン・ア・タイム」のハコビジョンが 販売されるということで早速購入して参りました。ハコビジョンの存在は知っていたのですが、 一度も購入したことがなかったので。 どう使えば…

ファンダフルディズニー

冬イベント最後の日曜日。 例によってパークはW制限がかかっているようです。 6日の金曜日には平日にも係らずランドに制限がかかるという 脅威の混雑っぷりに驚くばかりです。 既に来週分も売り止めがかかっているようで、 来週行く予定の身としては戦々恐…

ディズニープリンセスドリームイルミネーション

今日は、ディズニー以外のテーマパークに遊びに行って参りました。 そのテーマパークとは、愛知県犬山市にある「明治村」 NHKの連続朝ドラ小説「ごちそうさん」や「花子とアン」の ロケ地としても使用されたことのある50年の歴史あるテーマパークです。 明治…

Dream for Japan 2015

あの未曾有の震災から4年の月日が流れました。 あの日の記憶は今も鮮明に覚えています。 あれから4年。 未だに故郷に戻れず苦しむ人々がいる事実。 想像以上に復興が遅れている事実。 そんな事実を知りつつも何も出来ない自分が 本当に申し訳なく、悔しく…