My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年

2014年もあと2日。 前半は浜松から。 後半は名古屋から。 それでも新幹線で東京に始発で到着する時間はほぼ変わらないという 相変わらず遠方からのインでしたが、今年も1年よく遠方から通いましたwwwさて先日、27日の日に今年の仕事納めならぬイン納めをし…

クリスマスイベント

気付けば今年も残すところ数えるばかり。 11月に一度インしたものの、予想外の制限にあうわ。 きちんと下調べをしていなかった為、満足のいく写真を撮れないわ。 とにかく散々な思いをしたので先日リベンジしてきました。まずは前回、見ることが出来なかった…

クリスマス開始まであと4日

雨と共にスタートした3連休。 そんな3連休最終日の今日、私はクリスマスグッズを買いに パークへ行って来ました。さすが3連休ということで、人出も多かったのですが。 連休最終日ということもあり思ったほど混んでいなかったので 買い物組の私にとっては…

パークエリア拡張

めっきり冷え込みが強くなってきた今日この頃。 いよいよハロウィンは明日が本番! そしてハロウィンイベント最終日……なんですが。 例によってイベント最終日は雨予報www ミッキーの雨男っぷり、本領発揮といったカンジでしょうか。 仮装される方は大変です…

クリスマスグッズ

今日の名古屋はお天気も悪く、肌寒かった1日でした。 こうも寒いと食べたくなるのは温かいもの! …ということで、今日からジェイアール高島屋で始まった大北海道展に 職場の先輩と昼休みに突撃。 札幌味噌ラーメンをいただき、エネルギーを充填しきました!…

謎解きプログラム

昨日は台風19号が日本列島を通過し猛威を奮いましたが 今日は一転、台風一過の青空! 先週、台風18号が去った後はめっきり涼しくなって あぁ……秋だなと実感しましたが。 今日の帰り道は涼しいを通り越して寒かったです(*´Д`) 気付けば10月も中旬。 間もなく…

Happy Halloween

先週当たりからめっきり涼しくなり、今年は秋が早いなぁ ……と感じる今日この頃。 ようやくミシカロスから立ち直りつつあるクマコです。 とはいえ、youtubeなんかでミシカの映像を見てたり。 Twitterで絵描きDヲタさんが描いたミシカの絵を見たりしてはふーん…

感動をありがとう

多くのゲストに感動を与えてくれたデイタイム・ハーバーショー 『レジェンド・オブ・ミシカ』が 本日の公演を以て約8年の歴史に幕を閉じました。2006年7月14日 東京ディズニーシーの開園5周年記念イベント開幕と同時に スタートしたミシカですが。 このシ…

Happy Birthday Pluto!!

「レジェンド・オブ・ミシカ」最終日まで、あと2日。 土曜日のお天気が曇りのち晴れ。 降水確率が40%にまで降下してくれました! この調子で日曜日も晴れ…とまでは行かなくとも、曇りぐらいになって フルバージョンで完走できることを祈るばかりです。さて…

13th Anniversary

「レジェンド・オブ・ミシカ」最終日まで、あと3日。 今のところ、週末の予報は曇りのち雨。 降水確率は60%。 この予想を何処まで覆せることが出来るか。 自称・晴れ女の腕の見せ所ですwwwさて今日、9月4日は東京ディズニーシーの開園記念日です。 2001年…

アナとエルサのフローズンファンタジー

8月も間もなく終わるというのに、うだるような暑さが毎日続いていますが。 先日、OLCから年明けのイベントについて発表がありました。既にご存知の方も多いことと思いますが、あのアナ雪がついにイベントとして TDLにもお目見えします。 詳細は今後発表…

アフター6値上げ

社会人にとっては長い1週間の夏休みが明日で終わります。 前半は関東に帰ってたこともあり、 パークにも何度かインしました。 …が、生憎の天気模様で結局、 お買い物だけで終わってしまいました。 それでも8日から発売されたダッフィーの ホームタウンシリ…

夏ディズニー開幕!

台風8号が本州に向かって絶賛進軍中。 ストームディフューザーでキャプテン・デイビスが退治してくれないかなと ちょっと思ってしまったクマコです。さて昨日から夏ディズニーが始まりましたね。 …ということで。 早速初日に行って参りました!当初のお天気…

ジェラトーニ

7月に入り旦那が転勤になり、浜松から名古屋へ引っ越したクマコです。 前回の七夕日記を更新した直後から色々と忙しくなり、 引越当日までまさかの勤務に追われつつも、何とか引越を終えたわけですが。 6/30発表されたダッフィーの新しいお友達「ジェラトー…

七夕Days START!!

気付けば6月も数えるばかり。 今年も既に折り返し地点に差し掛かろうとしています。 さて、今日からパークでは毎年恒例の七夕イベントが始まりました。 今まではTDLのみの開催でしたが、今年からTDSとリゾートラインも加わり パーク全体で七夕をお祝いする…

エレクトリカルパレード・リニューアル

今日からW杯がスタートということで、既に寝不足になりながら サッカー観戦をしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? 残念ながら私はそこまでサッカーに興味はないのですが。 日本代表GK・川島選手が同郷なのでぜひぜひ良いところまでいけるよう 微…

春イベント総括(TDS編)

TDL編に引き続き、TDSの春イベントを振り返っていきます!今年で3回目の開催となった「ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ」 リドアイル・アメリカンウォーターフロント・アラビアンコーストの3箇所で それぞれの春を祝うショーが行われています。…

春イベント総括(TDL編)

あと2週間もしたら七夕が始まる……ということで。 少し早いですが今年の春イベントを自分なりに振り返ってみようと思います。 まずはTDLから!今年の目玉は何といっても約2年振りの復活したイースター。 ドナデジの今年のテーマはクッキング。 ドナルドがデ…

★Happy Birthday!!! Donald☆

全国的に梅雨に入り、雨模様が続く今日この頃。 不安定な天候のせいでショーパレファンには辛い時期です。さてさて。 今日は言わずとも知れた我らがドナルド・フォント・ルロイ・ダック様こと ドナルドダック様のお誕生日です。 今年で御齢80歳になられるド…

ディズニーウォーク2014

まだ初夏だというのに関東では真夏日を記録する今日この頃。 私が住む浜松は、まだそこまで暑くないのですが職場は既にクーラー全開 今からこんなんで今年の夏、無事に乗り切れるのだろうかと思ってしまいます。さて。 月が変わってしまいましたが…… 先月28…

Happy Birthday Goofy!!

今日は数いるディズニーキャラの中でも唯一の子持ちキャラ グーフィー・グーフ氏のお誕生日です。グーフィーのデビューは1932年「ミッキー一座」という映画でスクリーンデビューしました。 デビュー当初はディピー・ダウグという名前でしたが2年後に公開さ…

新商品&新発見

早い人は今日からGW突入でしょうか。 私の住む浜松では、5/3〜5/5までの3日間「浜松まつり」が開催されます。 日中は凧揚げ合戦が行われ、夜は市中心部で御殿屋台の引き回しが行われます。 そんなお祭りを尻目に私は通常営業(出勤)です。さて、そんな仕事…

念願の夜回

先週の水曜日、友人がインするとのことで3&4日のリベンジDAYと称して 突発的にインしてきました。 ランドのイースター午前と午後の2回、鑑賞してシーへ移動。 立ち見でEINの夕方回と夜回を鑑賞して参りました。 今回は、数年振りに外付けのフラッシュを…

エッグハント

今日から3連休! 今月は月末にも3連休があるので、ちょっとハッピーなクマ子です。 さて、今日は現在パークで行われているエッグハントについて書こうと思います。「エッグハント」 その言葉通り、パーク内に散りばめられたタマゴを探すゲームです。 スタ…

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

先日の日記でも書いた通り、4/3・4と1泊2日でディズニーに行ってきたわけですが。 初日は残念ながら1日雨模様でほぼ全てのショー・パレードが中止。 翌4日は、何とか天候は回復したものの暴風が吹き荒れ久々に天候に泣かされたインでした。 それでも目的…

Spring Voyage

4月に入り、新生活を始められた方も多いのではないでしょうか? 私の方はと言えば消費税upの駆け込み需要も落ち着き、ホッと一息です。 …ということで、一昨日から始まったTDSの「Spring Voyage」にやって来ました‼︎が、しかし。 肝心要のお天気は雨模様。 …

TSUM TSUM イースターver

浜松でも桜が少しずつ咲き始めたので、先日購入したカメラを片手に 今日はお花見に行こうかなーと思っていたのですが。 結局、日常の買い物とディズニーストアで大幅にタイムロスしてしまい お花見は断念ww その代わり…と言っては何ですが、昨日から販売の始…

七夕デイズ

東京でも桜の開花宣言がなされ、ようやく春めいた気候になってきた今日この頃。 楽しかった30周年の余韻に浸りつつ、パークにも間もなく春がやってきます。 既にディズニーファンなどで、何を買おうか、食べようか、観ようか プランを練っている人も多いので…

30th Anniversary Music Album

明日でいよいよ30周年も閉幕します。 残念ながら最終日は、やはり雨のようです。 降水確率も70%とのことで、きっと屋外で行われるショー・パレードも 中止や内容変更になりそうですね。 さて、そんな30周年が終わってしまうのは淋しい!!という人におススメ…

ディズニー・ウォーク2014

いよいよ30周年終了日が明後日に迫ってきました。 2013年4月15日から約1年に渡って「THE HAPPINESS YEAR」として 繰り広げられた30周年。 予想通りというべきなのか、相変わらずというべきなのか。 最終日は今のところ雨模様とのこと。 やっぱりミッキーは…