My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tanabata Festival

今日で6月もお終い。 明日から7月ということで、いよいよ夏本番がやってきます。 そんな夏手前の昨日、24日から開催されている七夕へ行ってきました。今年の七夕は開催期間が2週間に延長されたこともあり グッズ類の完売は今のところないとの話だったので…

Today's Stitch Day

今週から、旅行会社で短期ですがお仕事を始めました。 七夕初日が仕事開始日ということで、七夕は諦めたのですが。 職場環境もよく、お仕事も充実しているので。 これが短期じゃなく長期のお仕事だったら良かったのになぁ …と思ったりしています。さて今日、…

祝☆世界遺産登録

ディズニーとは全然関係のないお話なのですが。 富士山が2013年6月22日、世界文化遺産に登録されました!!!昔、静岡市に住んでた時は玄関のドアを開けると 目の前に富士山が見えるという贅沢な環境でした。 浜松に来てからは、湖西(浜名湖)の方まで行かない…

ディズニー・ハロウィン

めっきり梅雨らしくなり、晴れ間が恋しい今日この頃です。 来週月曜からは七夕も始まり、爽涼鼓舞な夏が間もなくやってきますが 一足早く今年のハロウィンの情報がOLCから今日、発表されました。OLCのプレスリリースによると。 TDSは昨年も行われたハーバー…

ミシカ終了のお知らせ

今日、6月19日は私の誕生日です。 台風4号の影響もあり、生憎の雨模様。 キルフェボンまでケーキ買いに行こうと思っていたのですが。 車で行くのには、ちょっと不便な場所なので。 後日お天気のいい日に買いに行こうと思います。さて、今日OLCから発表され…

男流ディズニーバイブル

東海地方に向かっていた台風3号は気付いたら 熱帯低気圧に変わってました。 おかげ様で、蒸し暑い毎日です。さて今日は男性向けディズニー攻略本について ご紹介したいと思います。 質問サイトなどでも男性が1人でインするのは アリですか?とか。 男性で…

Umbrella Day

ずっと良いお天気続きだった浜松も今日は雨模様。 台風が近づいてるということもありますが。 ようやく梅雨らしい季節になりました。 浜松は平時から風が強いおかげか、そこまでジメジメしていませんが。 それでも、やっぱりジメジメ蒸し暑い今日この頃です…

HAPPY BIRTHDAY DONALD!!!

今日は我らがドナルド・フォントルロイ・ダック様。 通称ドナルドダック様の79回目のお誕生日です。 今朝、スマホでサルードスの待ち時間を確認したら な…なんと190分待ち! たくさんのファンにお誕生日、お祝いしてもらって 嬉しさのあまり今頃泣き崩れてる…

七夕

待ちに待った七夕の情報がようやくupされました。東京ディズニーランド 七夕イベントえーっと…… 今年のタイアップはチップ&デールなんですね(´・ω・`) まぁ…結構長いこと独壇場みたいな感じでドナデジが タイアップさせてもらってたので残念だけど文句言い…

メロン&ソーダ

七夕の情報が一向に上がってこず、待ちくたびれ気味な 今日この頃ですが、ストアから新しいユニベアの発売について 情報が届きました。7月6日に公開される「モンスターズ・ユニバーシティ」の 主役マイク&サリーが作ったユニベア「メロン&ソーダ」が 映画…

「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアルのお知らせ

先週末、長野まで温泉に入りに行ったら風邪を引きましたww だいぶ暖かくなってきたし、大丈夫だろうと思ってたんですが 全然大丈夫じゃなかったですね。 いくら温泉で暖まったからって、薄着でいたら湯冷めして 風邪ひきますよね。 今週末は、シーへ遊びに行…