My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年総括(7月〜12月編)

1月〜6月編に続き、7月〜12月編に参りたいと思います。★『彩涼華舞』 (2016.07.09 〜 2016.08.31) すっかり夏の風物詩となったディズニー夏祭り。 内容的に今年がラストかと思っていたので 来年も実施されることが発表され、ちょっと驚きましたが 来年…

2016年総括(1月〜6月編)

今年も残すところ、あと数時間となりました。 …ということで。 2016年が終わってしうまう前に大急ぎで 今年を振り返っていこうと思います。☆『カムジョイン・ユア・フレンズ』 (2016.01.12〜2016.04.10)「ミート&スマイル」以来のグリーティングショー。 …

来年は酉年!!

さて気づけば間もなく11月もお終い。 今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっとになりました。 ホント、1年ってあっという間だなぁ…と思います。さて毎年この時期になると、パークには来年の干支グッズが並びます。 来年の干支は『酉』 そう……酉といえば、我ら…

パーフェクト・クリスマス

今日は祝日ということで、パークへ行かれた方も 多かったのではないでしょうか。 昨日、ディズニーランドに新エリア「キャプテン・ウッドチャック」が オープンし、ドナルド&デイジーのグリーティング施設では 600分という脅威の待ち時間を叩き出したそうで…

テーブル・イズ・ウェイティング 〜クリスマスキュイジーヌ〜

日に日に寒さが増し、先週末ついにダウンを解禁しました。 しかしダウンを解禁した途端、寒さが少し和らぐという なんともせつない気持ちになった今日この頃です。さて、先週末の金曜日に有給を使ってクリスマスイベントがはじまった パークへ遊びに行ってき…

ufufy

11月に入り、今年も残すところ2ヶ月となりました。 街はハロウィンからクリスマスへと衣替えし 徐々に寒さが増してくる秋と冬の狭間。 意外と好きだったりします。さて、11月に入りディズニーストアでも クリスマスグッズの販売が始まりましたが。 今日は11…

Happy Halloween

皆様、Happy Halloween!! 今日、10月31日はハロウィン本番でございます。 今年は平日なので、週末にハロウィンパーティーを 楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。私も職場で『Trick or Treat!!』と同僚に言ってみたところ 見事にお菓子をゲットする…

名古屋まつり2016

10月に入り、朝晩がだいぶ肌寒くなった気がします。 先月まで大荒れだった天気もようやく落ち着き、 秋晴れの空を拝めることが、ちょっと嬉しい今日この頃です。そんな秋晴れの下、名古屋では今日・明日の2日間に渡って 名古屋まつりが開催されています。 …

ハロウィーン・ポップンライブ

台風やら秋雨前線に影響され、降水確率60%だった先週の土曜日。 今年初お披露目の「ハロウィーン・ポップンライブ」を鑑賞しに ディズニーランドへ行って参りました!!!今年のテーマは『音楽』 ディズニーの仲間たちとおばけやスケルトンが ポップスやロック…

バ・ナ・ナッ!!!

今日も名古屋はムシムシした暑い一日でした。 でも職場は冷房ガンガンの建物なので、 仕事を終えて外に出ると、ムシっとした暑さが 冷えきった体に優しかったりする今日この頃です。さて今日は、現在TDSで開催されているイベント 『ミニーのトロピカルスプラ…

夏開幕!

7月に入り暑さも本格的な夏になってきました。 夏ディズニーと言えば、やはり水浴び! 今年は珍しく夏イベント初日が土曜日にぶつかったので 休みを取らなくてもいいかなーと思ったのですが。。。最近、プレス向けお披露目(スニーク)を 前日にやることが…

七夕Days

梅雨時特有のジメジメ感とガンガンの冷房に なんだか体がついていけてない今日この頃です。さて今年から3週間に期間延長された七夕Days 先週金曜日の夜、仕事終わったあとに ランドにインしてきました。 目的は今年初お目見えのブルバイユーの 七夕スペシャ…

スティッチ記念日&バースデーイン

今日、6月26日はスティッチの日! スクリーンデビュー日ではなく、「試作品626号」に ちなんでウォルト・ディズニー・ジャパンが制定しました。2002年の「リロ&スティッチ」公開から来年で15年。 パークだけではなく、テレビ番組などでも 大活躍のス…

Happy Birthday Donald!!!!!!!

HAPPY BIRTHDAY DONALD!!!!!!!そうです。 今日は我らがドナルドダックの82回目のお誕生日。 昨年同様、今年も自分の誕生日に合わせてインするため ドナルドのお誕生日にパークインは出来なかったので 直接おめでとうとは言えなかったけど。 来週末、会った時…

Happy Birthday Goofy!!!

夏日を記録するぐらい暑くなってきた今日この頃。 今日は平成が始まって1万日目だそうです。 仕事中、とある申請書類をチェックしていたら 昭和63年生まれの社員さんがいて、思わずおおっ!! …と驚いたのですが。 平成元年=昭和64年だったことをふと思い出…

新エリア「キャンプ・ウッドチャック」

季節の変わり目なのか若干ダルい今日この頃です。 さて5月も半ば。 イースター終了まで1ヶ月を切りました。 そして、ようやく七夕の情報が出てきました。 ランドは今年からブルーバイユーでも七夕メニューを 提供するとのことで、ちょっと興味津々でござい…

新たな未来へ向かって発進 ストームライダー!!

2001年の開園から多くのゲストを楽しませてくれた 「ストームライダー」が本日、ラストフライトを迎えます。昨年、ストームライダーのクローズが発表された時 様々なところでクローズすることに対し物議を醸し出しました。 バックグランドストーリーはどうす…

The Future of TDR

あと1日仕事を頑張れば黄金週間です。 今年は日の並びと会社の温情もあって まるまる1週間お休みです(*^_^*) ゴールデンウィーク前半は お天気も安定して暖かくなる様なので、 パークへ行かれる方は日よけ対策を ぜひお忘れなく。さてそんなゴールデンウ…

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

さて早いもので、夢のような時間から間もなく一週間。 今日がホント(!?)の結婚記念日です。 先週、ミラコスタに泊まってお祝いしたので 私も旦那もそう言えば結婚記念日、今日だったねー …と本気でド忘れしておりました(;´∀`)ということで。 今日は私達が…

グリーティングドライブ

会議のブレイク中に上司から、東京もディズニー$ってあるの? …といきなり聞かれ、ありますよーとお答えしたら そこからディズニー談義に花が咲いてしまいました。 今日の会議の面々は何気にみんなディズニー好きばかり。 一瞬、仕事を本気で忘れそうになる…

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(リドアイル編)

スカイハイ・ウィッシュの曲が好きすぎて 脳内でエンドレスリピートされています。 特に出だしのキュンとなる感じがすごく好きです。 早くCDに収録されないかな+゚。*(*´∀`*)*。゚+さて今日はリドアイルから見た クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーについて ご…

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(ザンビーニ編)

熊本・大分で震度5強の余震が今夜もありました。 一向に収まりを見せない熊本地震。 天気も荒れており、更なる被害が拡大しないことを 祈らずにはいられません。 社内でも緊急募金の声かけがあったので 僅かばかりではありますが募金させていただきました。…

The Year Of Wishes

15日に開幕した東京ディズニーシーの15周年アニバーサリーイベント 「The Year of Wishes」に早速、行って参りました。 その模様をお伝えする前に……開幕前夜の14日、21時26分に発生した熊本地震でお亡くなりになられた方の ご冥福を。 そして被災された方々…

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

イースターが開幕した翌日。 早速、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリング」を 鑑賞して参りました。今年のテーマは「エッグレース」 本場のイースターでも実際に行われております。 学校によっては運動会の種目に取り入れられてるとこもあるので 結構、お馴…

イースターグッズ

桜が咲いたというのに、 まだまだダウンコートが手離せません。 早く暖かくならないかなぁ…と思う 3月最後の週末です。さて今日からディズニーランドでは、 イースターが開幕。 明日、早速観に行ってくるわけですが…… 明日は春休み中であるというのと、 値…

Happy Birthday Clarice

名古屋は昨日、東京では今日、ソメイヨシノの開花が発表されました。 日を追うごとに暖かくなり、徐々に春の気配を感じているわけですが。 今日、3月21日はチップとデールが思いを寄せる歌姫・クラリスの スクリーンデビュー日です。1952年に公開された短編…

Minnie Day

3月に入ってもまだまだ寒い日が続いているのに 花粉症の症状も徐々に現れ始め、 ちょっとウンザリしている 今日この頃です。さて今日3月2日と言えばミニーの日! 3月2日がミニーと読めることから制定されました。 いつもミッキーと仲睦まじく愛らしいミ…

ディズニーマリーの日

今日、2月22日は『おしゃれキャット』に登場する マリーの魅力を多くの人に知ってもらうために制定された ディズニーマリーの日です。 ちなみにこの日にしたのは、2月22日が『ネコの日』として 知られているからとのこと。…ということで。 本来ならば…

ディズニー・ファン・アンド・ラン開催

まだまだ寒い日が続いていますが、 春以降のイベント情報やグッズ情報を 続々とキャッチしてはウキウキしている 今日この頃です。さて4月15日からディズニーシーの 15周年イベントが開催されるわけですが。 その東京ディズニーシーで初めてとなる試み 「ディ…

パスポート値上げ

本日、オリエンタルランドより4月1日以降の パスポート価格改定に関するお知らせが発表されました。昨年4月に引き続き、3年連続の値上げ……∑(_□_;)ii この値上げにより、4月以降の各種パスポート代金は 以下の通りとなります。☆1デーパスポート 7,400…