My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

パーフェクト・クリスマス

今日は祝日ということで、パークへ行かれた方も
多かったのではないでしょうか。
昨日、ディズニーランドに新エリア「キャプテン・ウッドチャック」が
オープンし、ドナルド&デイジーのグリーティング施設では
600分という脅威の待ち時間を叩き出したそうです……(゚д゚;)
次に私がランドにインするのはお正月を予定しているのですが。
その頃には少し落ち着いてくれていると良いなぁと思います。

さて今日ご紹介するのはシーで好評上演中の
クリスマスショー『パーフェクト・クリスマス』
昨年の公演とは一部ショー内容が変更されましたが。
今年も素晴らしい内容でした。

f:id:ariseitsuki:20161123224754j:plain

昨年はドナルドが、クリスマスと言えば!というお題に対して
なかなか言うことが出来ず、四苦八苦していましたが。
今年はみんなでクリスマスの飾り付けを行い、
プレゼントの準備をして、サンタさんをお迎えして
クリスマスをお祝いすることにした模様です。

昨年は上陸しなかったダッフィー&シェリーメイも
今年は上陸してお祝いをしているのですが。
ジェラトーニの出演がなかったのは、ちょっと残念。
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーにも出ているんだし
クリスマスショーにも出てくれれば良いのになぁ…と
思っているので来年以降に期待ですね。

この日、私が鑑賞した「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前は
昨年このステージを中心にショーが展開されて、
局地的な混雑を博した為か。
今年はリドアイルやミッキー広場など、他のステージもフル活用した
内容に変更されました。
それ故、キャラクターの入れ替わりが激しいので
お目当てのキャラクターがいる方は事前に調べてから行かれることを
オススメします。

ザンビ前にはグーフィー&マックス、クラリス、ミニー、
チップ&デール、ドナルド、デイジー、スクルージ、ダッフィー、
シェリーメイがやってきます。
ミッキーも船で立ち寄りますが、短時間なうえ上陸しません。
またチップ&デールも他のキャラに比べると短時間なので
この三人を中心に見たい方には、ザンビ前はオススメできません。
ちなみに。
最近は丁寧に解説してくださっているサイトさんもあるので
それを参考にするのも一つの手だと思います。

間もなく12月。
12月に入ると一層の混雑が予想される為、
ショー待ちも早い時間から待つことになると思われます。
防寒対策はもちろんですが、温かい飲み物などで暖を取ることも
ぜひお忘れずに!!