My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

気づけば、あっという間にクリスマスの時期になっていました。 ランドは今年初の「サンタヴィレッジ」を開催。 12日の土曜日にゆっくり堪能してきました。 ドナデーは、サンタヴィレッジで働くポストオフィサー。 衣装もとっても可愛いくて好きです。 エルフ…

ハロウィン

珍しく旦那の希望によりハロウィン最後の日曜日に 行ってきました。 今年のハロウィンは昨年と同じということもあり どうしてもTDSに比重が行きがちだったので気づいたら 一度も行かないまま終わるとこだったww 最後の日曜日ということもあり、制限かかるか…

10th Aniversary

東日本大震災の影響で延期されていたTDSの10周年。 生憎の天気模様でしたが、無事にこの日を迎えられて いちファンとして本当に感無量でした。 開園と同時に、まずはこの日からスタートする 「Be Magical!」の場所取りです。 インすると既にミッキー広場は多…

夏ディズニー

早いもので千葉から名古屋へ引っ越してきて1カ月が経とうとしています。 ディズニーへの距離が遠くなろうが、行くことには変わりない! ……と宣言して年パスも更新。 気づけば、名古屋に来てから既に3回インしてます。 キャストをやっている友人には、「ア…

10周年グッズ

17日から、待ちに待ったTDS10周年グッズの発売が始まりました。ドナルドのぬいぐるみと、ぬいぐるみバッヂ。 そしてデイジーのぬいぐるみバッヂを購入。 最近、ぬいぐるみのサイズが少し大きくなった気がする。 ……と以前、友人に言われてそうか?と思った…

10周年グッズ&ダッフィー

年パスホルダーキャンペーンも去ることながら。 9/4から始まる10周年イベントに先駆けて、6/17から10周年グッズの 販売が決まったそうです。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/magic/tds10/goods/index.htmlホント最近、情報が小出しに小出しにされるので…

年パスホルダー向け「ラッキースタンプキャンペーン」

6月に入り、青空が恋しい梅雨まっただ中の今日この頃。 久しぶりにリゾートのHPを見たら、いくつか新情報が upされてました。まずは、年パスホルダー向けのキャンペーン。 例によって1500円購入して、10個集めたらフィギアをプレゼント。 ……ではなく。 …

ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル

今日はお仕事お休み。 ライブの後遺症もないので、午後からシーに遊びに行ってきました。ミシカスタート同時にイン。 とりあえずインフォボード確認して、まずは腹ごしらえ。 「カフェ・ポルトフィーノ」でパスタセットを注文。 アサリのジェノベーゼ・キャ…

10周年

延期されていたシーの10周年イベント。 ようやく開始期日がオリエンタルランドから発表されました。 シーの開園記念日である9月4日から3月19日までの短縮実施と 相成りました。期間短縮により、秋に予定されていたシーのハロウィンと年明けに 予定され…

ナイトフォール・グロウ

5月8日を以て、エレクトリカルパレードがリニューアルのため 長期のお休みに入りました。 それに伴い、雨の日に実施される新雨の日パレード 「ナイトフォール・グロウ」が9日から始まりました。 エレクトリカルパレードが、リニューアルされる7月上旬ま…

1か月ぶりの再開

28回目の開園記念日である4月15日にインパしてきました。 開園の8時に合わせ、7時半頃にランドに到着。 待機列に並んでいると開園を待ちわびるゲストとそれを報じる 報道陣のクルーでゲート前は大盛況。 予定より5分早くオープンし、混みあうエントランス…

再開

ようやく待ちに待った知らせが届きました。 ディズニーランドが開園記念日である4月15日から再開するとのこと。 それに伴い、ランドホテル、アンバサダーの営業も併せて再開するそうです。 残念ながらシー及びミラコスタの再開はまだ先になりそうですが。…

今日も自転車で舞浜へ。 本日のお目当ては、オフィシャルホテルのひとつであるシェラトンのランチブッフェ。 何でもぴあのホテルブッフェランキングで3位にランクインしたお店があるそうで。 美味しく頂いてきました。シェラトンへ向かうため、リゾートライ…

リゾートライン運転再開

かなり長い間、放置していましたが新年度になったこともあり。 心機一転、更新を頑張っていこうと思います。 そして3月11日に起きました東日本大地震で被災された皆様に 遅ればせながらお見舞い申し上げます。 私の大好きなディズニーがある浦安市もかな…