My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

年パスホルダー向け「ラッキースタンプキャンペーン」

6月に入り、青空が恋しい梅雨まっただ中の今日この頃。
久しぶりにリゾートのHPを見たら、いくつか新情報が
upされてました。

まずは、年パスホルダー向けのキャンペーン。
例によって1500円購入して、10個集めたらフィギアをプレゼント。
……ではなく。
1000円以上買う毎にスタンプを1つ押印、3個集めたら
ディズニーシー10周年のコスチュームを着たキャラクター達の
スペシャルフォトをプレゼントとのこと。
全6種で一番最初にプレゼントされるフォトはキャラクター全員の
集合ver。

ここまでは全然いいんです。
集客力アップにもなるし、ファンには堪らない企画だよね。
で、何が問題なのかっていうと。
ズバリ「期間」
いつもだと、2カ月ぐらい期間があってその期間中に
頑張って集めましょう……なんですが。
今回は6種それぞれに配布期間が設けられていて。
その期間が2週間と極端に短いんです。
先程紹介した初回プレゼントの配布期間は6/6〜6/20まで。

2回目 6/21〜7/4
3回目 7/5〜7/18
4回目 7/19〜8/1
5回目 8/2〜8/15
6回目 8/16〜8/31

鬼ですか!?
まぁ、全部集めないから別にいいよって人はともかく。
私みたいに全部集めたい人には正直、キツいよね。
だって2週間の間に3回だよ。
あたしだって、最近そんな頻度でインパしてないよ。
ちなみにランド、シー同時開催らしいのですが。
コレ、同日にランド・シーにインしてそれぞれ1000円
買い物してもいいんですかね。
それがOKなら、だいぶハードル下がるんだけどな。
どうなんだろう。
とりあえず開催初日、たまたま友人とシーに行く予定が
あるのでその辺確認してこようと思います。