My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハピネスエクスプレス

昨日の雨が嘘の様な良いお天気です。
今日もパークはクリスマスを楽しむ人々で賑わっていることでしょう。
先週木曜日からお正月グッズの発売も始まったことだし。
月曜日はミッキーのお誕生日でもあるので、混雑覚悟で
インしようかお悩み中です。

さてお正月と言えば故郷に帰省する人も多いと思います。
私の実家は埼玉なので、結婚するまで帰省のために
新幹線や飛行機を利用することに無縁だったのですが。
旦那の実家が佐賀なので、帰省するときは大抵、飛行機に
お世話になります。

佐賀にも空港があり、羽田からANAが1日4便就航しています。
先日、急用で帰った時も当初は佐賀空港行きの便に乗ろうと思ったのですが。
あまりにも直前だったため、普通運賃の席しかなく。
パッケージツアーを利用して福岡経由で帰りました。
そして、そのとき乗った飛行機がコチラ。

ちょーっと遠目で分かり難いかもしれませんがハピネスエクスプレスです。
定期便でハピネスエクスプレスが飛んでいることを知り、
時間もそんなに悪くなかったので、往復ともにハピネスエクスプレスを予約。

ヘッドレスカバーも30周年仕様です。

そして機内サービスの紙コップも30周年仕様

個人的には、オフィシャルスポンサーなんだから
ハピネスエクスプレス搭乗者限定のグッズの機内販売とかないかなーと
期待していたのですが。
そこは、さすがに権利に厳しいディズニー。
そういうのは一切ありませんでした。

それでも飛行機を降りる時に、本来はお子様向けに配られている
クリアファイルを希望者に配布してくれた心配りはスゴく嬉しかったです。

我が家は子供がいないので、いい年した大人がコッソリCAさんに
欲しいんですが…って言うのも恥ずかしいなと思っていたのでラッキーでした。
ちなみに帰りの飛行機は、到着が遅れたこともありお見送りのみでした。

ハピネスエクスプレスに3回乗ると、応募できるスペシャルプランもあるので
あともう1回ぐらい乗る機会があるといいなぁと思います。
ハピネスエクスプレスは、3月末まで絶賛運航中です。
フライトスケジュールはJALのホームページから確認できますので、
ぜひ乗りたいなと思っている人は、予約する前に確認してみてください。