My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

本日の戦利品

気づけば12月も第2週。
先週末あたりからググっと寒さも厳しくなり
パークでダッフィー&フレンズのもこもこグッズを
目にする度に買おうかどうしようか迷う季節が
今年も到来ですwww

TDR35th記念して写真家の蜷川実花さんとコラボレーションした
「イマジニング・ザ・マジック」の4th Phaseグッズが
本日発売されました。
…ということで。
有給をとって現地へ買いに行ってきました。

始発の新幹線に乗り、現地に到着したのはAM8:45
到着したら既に販売店であるエンポーリオの入店制限が実施されており
普段はミニーちゃんのグリが実施されているあたりに
幾重にも重なった入店待機列が形成されていました。

その列に並ぶこと約1時間半。
ようやく店舗へ入店し、本日のお目当てである
ドナルドのグッズを無事GET!!!

f:id:ariseitsuki:20181210230344j:plain
「イマジニング・ザ・マジック」クリアファイル(¥380)

f:id:ariseitsuki:20181210230419j:plain
「イマジニング・ザ・マジック」ウオッシュタオル(¥1,400)

f:id:ariseitsuki:20181210230213j:plain
「イマジニング・ザ・マジック」ポストカードセット(¥500)


列に並んでいる途中、情報が錯綜したのか
店舗外で列整理していたキャストさんから
ミッキーのウオッシュタオル
本日分お品切れですという案内があり
一瞬、ヒヤッとしましたが。
私が店内に入った時には在庫が潤沢でした。

今日は発売初日ということもあり、パスポートの読み取りを実施。
1日1回のみ各グッズ3点までという制限が実施されたので
発売後すぐに在庫がなくなるという最悪の事態は避けられましたが
それでも夕刻にはミッキーのウオッシュタオルと缶バッヂが
お品切れになりました。

27日には5th Phaseのグッズも発売されるので。
そこまでに再販してくれたらいいな…と思います。