My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

バレンタインナイト2015

2月も中旬に入り、だいぶ暖かくなってきた気がします。
…と思ったら明日は寒波が入り込み、関東は雪になるかも。
なんて予報も出ているので、インされる方は暖かい格好で
お出掛けください。

さて今日は会社が創立記念日でお休みだったので。
公演内容のリニューアルに伴い、今年で一旦幕を下ろすバレンタインナイトの
鑑賞に行って参りました。
正直なところ昨年、現在の内容での公演が今年でラストですと告知されても
行く気はほとんどなかったのですが……
今年は特典としてブックレットとカーテンコール時に撮影が出来るという
オマケに釣られてしまったわけですwwww

朝8時過ぎに自宅を出て、現地に着いたのは11時前。
インしたらグッドタイミングと言わんばかりにご機嫌なドナルドが。

タイミング良く声をかけたら、こっちで撮ろうよーと導かれ
アクアスフィアを背景にワンショを撮らせていただきました。
その後、小春日和のパーク内を散策。
ザンビ前の河津桜は1分咲きでしたが、花壇はすっかり春色でした。
ゴンドラ付近を歩いていたら、珍しく待ち時間が少なかったので久々に乗船。
願いが叶う橋で私が願った願い事はモチロン
「東京に帰れます様に!!!」

食事やショーを見ながらのんびり時間を過ごし、
マゼランズで早目の夕飯を済ませ
いざ本日最大の目的「バレンタイン・ナイト」へ。

今回は2階席最前列を事前に選択し、購入していたので視界はバッチリ。
カーテンコール時以外は撮影NGなので、ゆっくりショーに浸れるのは
ありがたい限りです。
本編でも既にうるうるしていたのに、カーテンコールのBGMがまさかの
「サンクス・トゥー・ユー」だったので、この曲を聞いて涙腺完全に崩壊。
涙で目が霞み、写真を撮るのに支障が出る始末www
それでも今回の鑑賞目的を忘れるわけには行かない!!!
…ってことで一生懸命、撮影しました。
現行での内容は今年で一旦幕を下ろすので来年以降、
どのような形で実施されるのか楽しみにしたいと思います。
バレンタイン・ナイトは最初の2〜3年は足繁く通っていたのですが。
内容の変更もないし、私自身が東京を離れてしまったこともあり。
ここ数年は鑑賞していなかったので、
新鮮な気持ちで楽しませてもらいました。
バレンタイン・ナイトが始まった8年前。
ちょうど結婚して初めてのバレンタインだったので、
泊まりがけで旦那と見に行きショーの内容に感動して
翌日も見たいと旦那に駄々をこねたのは
今となっては懐かしい思い出の一つです。
しかし、あれから8年も経つとは……
ホント時が経つのは早いなぁとしみじみしてしまいます。

さて来週は、ファンダフルディズニー会員向けの「
ファンスタスティック・レビュー」を
観に再びパークへ行ってきます。
こちらのショーも今年の3/31を以て終演となるものなので。
最初で最後のドナルド団長が率いるレビューショーを
しかと楽しんでこようと思います。