My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Sweet Duffyと謎解き

今日から2月。
…ということで、ダッフィーの新グッズ発売に合わせてインしてきました。
9時過ぎにTDSに到着し、まずはSweet Duffyのグッズを買うべく
ガッレリア・ディズニーへ。
新グッズ発売初日なので、入店制限してるかなーと思いきや
制限がなかったので
意外と空いてる!?と思ったらSweet Duffy関連グッズ売場は激混みでした。
満員電車を彷彿とさせる押し合い圧し合いの中、
何とか欲しいグッズを掴む有様。
流石にヤバいと思ったのか直後に入店制限が行われ、お会計をする頃には
かなりマシになってました。
購入後、エンポーリオに足を運ぶとそこにはSweet Duffyグッズの数々が!!
まさかの事態に思わずガックリ項垂れてしまいましたwww

まぁ、欲しいもの全部買えたしいっか…と。
気を取り直してスーベニアグッズ購入の為、ニューヨーク・デリへ。
ランチケースセットとスーベニアカップ&プレートを購入して実食開始!

今回もデザートが難関でした( ̄Д)=3
何とか食べ終え、満腹になったので本日の目的その2。
謎解きプログラム「ドナルドと宝の地図」の挑戦に向かいました。
Mission3までは多少手こずったものの、順調にクリア。
この調子なら完全パーフェクトもいけるんじゃね!?
…と思ったものの、そうは問屋がおろしませんでした。
桁外れに難易度があがり悩むこと1時間ちょい。
ある程度、答えを導きだしてゴールへ向かった結果。

達成度50%の結果となりました。
Mission2までは自分のヲタ知識が大いに役立ってくれました。
けどMission4以降は完全にお手上げでしたね。
ゴール後、正解を記した回答シートをくれるのですが。
それを見ても何となく???でしたから(* _ω_)...
挑戦して思ったのは前半戦(Mission3まで)はパークの知識があると
かなり早く謎解きが出来ます。
後半戦は、リアル脱出ゲームとかをやってる人ならそう難しくはない
謎解きらしいです。
(私はリアル脱出ゲーム系をやったことがないので惨敗でしたが……)

ちなみに私はギブアップしてゴールしましたが。
購入当日にゴールしなければならないわけではないので、
後半部分をゆっくり自宅で解くというのもありだと思います。
あと、謎を解くのに必要なものは全てセットの中に含まれているのですが
消しゴムを持参すると便利だと思います。
(私は書き込みをしまくった結果、正解がよく分からなくなる一面もありました)
謎解きが好き!という方はぜひ挑戦してみてください!!!

そんな謎解きのあとは、リゾートラインに乗ってTDLへ。
せっかくだから…ということで、アナ雪verのリゾートラインに乗車。

リゾートラインでも謎解きを実施しているので、せっかくの景色や内装に
目もくれずに頑張っている人を何人かお見かけしましたww
ドナルドの謎解きよりは、優しいらしいので次回インした時に時間があれば
挑戦してみようかなと思います。

しかし今日は1日風が強かった!!
風がなければ暖かいのになぁ…と思いつつも、
吹きすさぶ北風には勝てなかったので
予定より早目に帰路につきました。
さて次のインは16日!
今年で一旦、終幕となるバレンタイン・ナイトを見に行ってきます。
今日みたいに寒くないといいなぁ。