My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

The Villains World

気づけば10月最後の週末。
なのに今週も台風の性でお天気の悪い週末です(´Д`)ハァ…
今年は秋晴れをあまり堪能できないまま秋が去り、
冬の到来を実感し始めた今日このごろですが。
先週火曜日、台風明けの平日に有給をいただきインしてきました。

今回は久々に行きは夜行バスを利用したので
開園と同時にイン。
いくら平日とはいえ、ハロウィン期間中だし混んでるだろうな
…と思っていたのですが。
想像以上に空いていて、すごく快適な1日でした。

とりあえず前日から発売になったダッフィーの
アイススケートシリーズのグッズを買って。
昨年、見ることの出来なかったドナルドのお立ち台がある
バケパ後方立ち見最前を無事ゲット!
正面ではありませんでしたが、可愛いドナルドを間近で
たくさん拝むことが出来て大満足でした。

f:id:ariseitsuki:20171028110159j:plain

特にお立ち台から降りて、目の前に来てくれた時の
この可愛らしいポーズ。
我ながらグッジョブ!!!と思ってしまいました(笑)
しかし、今回のザ・ヴィランズ・ワールドは
何がすごいってウエイクボードの導入です。
昨年の5連カイトも良かったけど、
ウエイクボードの迫力は段違いですね。
来年も再演される様なので、ぜひ来年もお目にかかりたい限りです。

しかし、この時期は朝晩はだいぶ冷え込みますね。
念のためと思い、持って行ったユニクロのウルトラライトダウンが
予想外に活躍してくれました。
お天気もいいし、ビールを飲みながらまったり…と思っていたのですが
思っていたより寒かったのでビールを飲む気になれず。
夕食時に「レストラン櫻」で熱燗をいただきました。

お店に入るまでは絶対、うどん!
…って決めていたのに熱燗いただくんだし、うどんじゃなくてもいいかと思い。
結果、本日のお魚料理「金目鯛のみぞれあんかけ」をいただきました。

f:id:ariseitsuki:20171024181036j:plain

優しいほっこりするお味に舌鼓をうちながら熱燗をいただき。
身も心も暖かくなり、久し振りにファンタズミック!を見て
日頃相性の悪い、花火まで鑑賞してパークアウト。
花火を見れることまで織り込んでいなかったので。
若干、帰りの新幹線に間に合わなくなりそうになって慌てましたがwww
本当に楽しい1日でした。