My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

入場年齢制限

今日の浜松は春を通り越して夏のような1日でした。
ただでさえ風通しの悪いオフィスが蒸し風呂のような状態で
開けられるとこ開けて仕事してましたが、それでも暑かった( ̄Д ̄;;

さて、今日はちょっと驚くニュースを耳にしました。
アメリカのディズニーパークで、14歳未満同士での入園禁止措置が
3月23日から実施されるそうです*1
http://rocketnews24.com/2013/03/19/305615/

とりあえずフロリダのディズニーワールドとカリフォルニアのディズニーランドで実施して、
その後すべてのパークで導入を予定している…ということなので。
近い将来、TDRでも同様の措置が取られる可能性があるわけです。

ちなみに14歳未満同士で来園した場合、保護者に連絡して連れて帰ってもらう
…という措置が取られるそうなんですが。
これ導入ってなったら、色々大変そうですね。
日本だと14歳って中2だけど、たぶん中学生以下っていうくくりで区切ると仮定して。
例えば家族で泊まりがけで来て、親は疲れてホテルで休憩してるから、
すぐそこだし行ってきなさいってのもNGってこと?
それとも、それは特例として認めるのかな。(ルームキー提示必須とかで)

まぁ、個人的にはこの措置に賛成ですけどね。
よく掲示板なんかでも、中学生だけでパーク行くのどう思いますか?
…みたいな質問を見かけますが。
個人的な意見として、すべて自己責任で解決できるなら良いとは思うのですが
やはりそうはいきませんしね。
それに何かトラブルになった場合、こちらも困りますし。

まぁ、TDRでの導入は未定ですが出来れば導入して欲しいと思います。

*1:14歳未満同士って書かれてますが、14歳以下の子の単独インもNGだそうです