My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2013年初☆ディズニーシー

昨日、友人と一緒に2013年初のディズニーシーへ行ってきました。
9時開園ということなので、舞浜駅で友人に9時に待ち合わせね!!
…と自ら言い出したにも関わらず寝坊!!!
6時54分の新幹線に乗る予定なのに、起きた(起こされた)のは
何と6時半 Σ(´Д`lll)
旦那に駅まで送ってもらい、何とか予定通りの新幹線に乗れましたww
何とか約束の時間に間に合いそうと思ったのも束の間。
待ち合わせしている友人も寝坊したとのことで、友人を待っている間に
ディズニーランドで、30周年スペシャルナイト@ファンダフル枠分を
応募してきました。

そして合流後、シーへ向かい「マグダックス・デパートメントストア」で
スウィートハートダッフィーのグッズを購入。

 

(写真左�)「デザートプレート」1,000円
(写真左�)「耐熱ガラスマグ」1,800円
(写真右)「インスタント キャラメルマグ(マドラー付き)」1,400円

今回はパティシエをイメージしたということで、カラトリー(食器類)や
エプロン(2,500円)、ランチョンマット&コースター(1,700円)など
自宅でのカフェタイムを更に可愛く彩ってくれるラインナップとなっています。

グッズ購入後、お腹が空いたので「ケープコッド・クックオフ」へ向かい
朝ご飯として期間限定のスペシャルメニューをいただきました。
パストラミーバーガーにフルーツグラタン。
どちらも大変美味しくいただきました。
そして忘れてはいけないスーベニアグッズもモチロン購入。

 

(写真左)「スーベニアカップ&トレー」
(写真右)「スーベニアキャセロール」

いずれも単品で購入することも可能です。
ただ、カップ&トレーはこれでワンセットとのことなので
カップだけとか、トレーだけという購入の仕方は出来ないとのことですので
それがちょっと残念かな…と。
単品価格は恐らくどちらも800円です。
(レシートを捨ててしまったため確認できず……)
間違っていたらごめんなさい(pд`q。)

キャセロールに関しては、電子レンジでも使用可と記載がありましたが
あまりにも急激な温度変化には耐えられないとのことですので
使用時には十分ご注意くださいとの注意書きがありました。
キャセロールなのにオーブンで使用できないの!?…って声が聞こえてきそうですが。
まぁ、今までのスーベニアは電子レンジですら使えなかったので
それを考えると進歩したなぁ…と個人的には思います。

そんなスペシャルメニューが堪能でき、可愛いスーベニアグッズが買える
ケープコッドクックオフは、ご存知「マイフレンドダッフィー」を上演しているお店なのですが
ショーエリアと反対側の飲食スペースは期間限定でスウィートハートダッフィーの
デコレーションがゲストを迎えてくれます。

 

この時期限定のデコレーションなので、普段ショースペース側しか利用しない方は
この機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

さてお腹も満たされたあとは、パーク内をゆったり散歩しながら普段は足を踏み入れない
フォートレス・エクスプロレーション」へ。
お子様に大人気のプログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」を実施している場所なのですが
プログラムに参加しなくても、要塞を自由に見学することが出来ます。
実は要塞にある展望スペースからは、メディテレーニアンハーバーが一望できるので
ハーバーショーを眺めるのには最適な場所です。
但し基本的にショーは、エントランス方面から見ることを想定して構成されているため
後ろから見る形になってしまうのですが、それでも高い位置からショーを眺めることが
可能なので興味がある方は、ぜひ一度挑戦してみてください。
いつもとは違うショーの魅力を感じられるかもしれません。

その後、やはり寒さには勝てないアラサー女子(笑)
「バーナクル・ビルズ」ホットワインをいただき。
憩いのスペース、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。
ここでは、ビールをいただきながら友人とお喋りに夢中になっていると
あっという間にお昼を通り過ぎ、おやつタイムにさしかかろうとしていました。
しかしお昼を食べていないので友人と相談の結果、ミラコスタの「オチェーアノ」へ。
空きがあるかなーと訪れたら、運良くブッフェに空きがあったためそのまま滑り込みましたww

ミシカの音楽をBGMにとにかく食べて、食べて、食べまくる。
3時に全ての料理が下がると思っていたため、机の上は置き場に困る程の料理&デザートの数々。
必死で料理をおかわりしては平らげ、3時過ぎにキャストの方がデザートを除き
お料理を下げさせていただきますと教えてくれた時、思わず「えぇっ(゚(゚(゚(゚Д゚)!?」と驚いてしまいました。
デザート、後で持ってくれば良かったと思いつつ1時間かけて何とか平らげww
店を出る頃には友人ともども食べ過ぎで苦しい状態になってましたww

食後は消化を促す為に徒歩でイクスピアリへ。
ディズニーストアへ寄ると、浜松では見かけなかったバッグを発見。
パークで持ってる人を見て可愛いなーと思ったので、実物を改めてチェックすると
物欲が沸々と湧いてきて、そのまま購入。

A2サイズ(かな?)のトートで、パークで活躍してくれること間違いナシです。
ストアを見たあとは、ボンボヤージュで自分用のお土産のミニラーメン(6食入り・800円)を購入。

今朝、美味しくいただきましたww
やっぱディズニーは自分の中で特別な場所です。
あんなに鬱々としていた気持ちがキレイさっぱり浄化されました。
さてディズニーでもらったエネルギーを糧に明日からまた暫く頑張ろうと思います!!