My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

35周年(前日編)

今日からゴールデンウィーク突入!
…ということで、先日インした時の様子をupしていきます。

今回は4月14日〜16日の3日間インして参りました。
まずは10日から販売の始まった35周年グッズをGETするためTDLへ。
ゲートをくぐり抜け、ワールドバザールへ入ると
歴代のミッキー像がお出迎えしてくれました。

f:id:ariseitsuki:20180415101656j:plain

頂点を先頭に螺旋状にオープン、5周年、10周年、15周年、TDR元年、
20周年、25周年、30周年のミッキー像が並んでいます。
ここに並んでいるミッキー像の中でも個人的に思い入れが強いのは20周年です。
TDL20周年(2003年)は私が初めて年パスを購入した年なので
やはり数ある周年イベントの中でも一番記憶に残ってます(*^^*)

そんなバザールの奥(という表現が正しいのかどうか微妙ですが)にある
『ペイストリーパレス』で開催中のチョコレートコンテスト会場へ。

f:id:ariseitsuki:20180428194418j:plain

オリジナルクランチが作れる『チョコレートクランチビック&マンチ』に
私も早速参加してきました。

正直、チョコレートはそこまで好きではないのですが。
そこはドナルドへの愛が勝りましたwww
2つあるデザイン缶、どちらも可愛くて選びきれなかったので
結局2つとも購入しました。
6種類のフレーバーのうちから好きな味を18個まで選べるので
均等に各フレーバーを3個ずつ購入。
1缶に18個ってのが意外と曲者で私は上手く詰められず
結果的にレジでキャストさんに詰め直して貰いました(笑)

その後、エンポーリアムで35周年グッズを見境なく購入して
TDSイースターを鑑賞するためTDSへ。
移動の為に乗ったリゾートラインは「ハピエストライナー」でした。
リゾートラインも35周年色満載です。

f:id:ariseitsuki:20180428195428j:plain

TDSへインした後は、ザンビーニ前で場所取りをして
「ファッショナブル・イースター」を鑑賞。
今年は途中でお着替えシーンがあるとのことで。
リドで見るか、ザンビ前で見るか悩んだのですが。
お着替えシーンが見れるザンビで鑑賞しました。

f:id:ariseitsuki:20180414120159j:plain


五連のカイトつきの完全版を見れて大満足でした。
その後、事前予約していた「Time of Celabration」を受け取り
「ドリーミングアップ!」のスニーク鑑賞の為、再びTDLへ。
そのスニークを見ている最中にまさかの雨が降ってきて慌てました。
…が、一部カットされたものの最後まで見ることが出来たので
ホッと一息つきつつ、予約していたレストランで夕食をいただき
パークアウトしました。
当初、一日中悪天候と言われていたので正直ショーやパレードは
ほぼ諦めていたのですが。
夜まで天気が持ってくれたのは、ホント幸いでした。

【35周年(当日編)に続く】