My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Mickey & Minnie

1日遅れですが。
昨日、11/18はミッキー&ミニーのスクリーンデビュー日。
つまりはお誕生日でした。
1928年に公開された『蒸気船ウィリー』でデビューして以来、
世界中の人々に愛されている元祖・会いに行けるアイドル!

お誕生日ということで、昨日はランドもシーもたくさんの
お祝いに訪れたファンで賑わってました。
僭越ながら私も、プラザレストランでミッキーの手を模した
「グローブシェイプ・チキンパオ」を食べてお祝いさせていただきました。

ちなみに、この日の目的はミキミニさんのお誕生日のお祝いもですが。
「ホリデー・グリーティング・フロム・セブンポート」と
「カラー・オブ・クリスマス」の鑑賞。
セブンは午前中のみの実施+入替なしの為、新幹線で行くとどうしても
見るのが難しくなってしまうということで今回は車でGO!!

開園と同時に、石垣にポジったのですが事前に下調べをしていなかった為、
座った場所はグーフィーポジ。
あー、やっちゃったなーと思いつつ初見だしいいかと納得して鑑賞。
昨年とはガラリと内容が変わってて、すごい楽しかったー!

 

デイジーに、自分らのツリーを一番良いところに飾ってってチュー付きで
おねだりされて奔走するドナさん激カワユス。
出来ればそのシーン、間近で見たかったわぁ。
でも、グーフィーポジはグーフィーとマックスの親子愛を感じられて
それはそれで良かったです。

父に渡されたプレゼントが予想外に小さくてご不満なマックス。
私の隣にいたお子さんに横流しをしてる姿を見て、グーフィーSHOXX!!
この後、持ちきれないほど大きいプレゼントを渡され
必死で運ぶマックスを温かく見守るグーフィーに父の愛を感じましたww

ショー後半で、ハピネス仕様に改造された船でのりつけるダッフィー&シェリー

わぁぁぁー、あの船に私も乗りたい!
通常のトランジットも1台ぐらい、あんな感じにデコってもいいのに
…と思ったけど、ハピネスバルーンがドックにぶつかるから無理ですね、はい。

クリスマス期間中は休演中の「ハピネス・オン・ザ・シー」の
要素も盛り込まれてて、ハピネス感いっぱいでした。
ショー終了後、ドナポジで2回目を鑑賞しようかとも考えたのですが。
私の空腹がそれに耐えられずww
ニューヨーク・デリで、シチューパンで朝ご飯。

うまーっヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
冷えた体に染みます。
お腹も体もホッコリしたら、ドッグサイドステージへ。
既に初回のキュイジーヌは満席だったので、2回目の待機列へ。
その待機列は日陰のため、先程とった暖はいっきに吹っ飛んでしまったので。
ゴンドリエスナックでD's Delightの新作・スゥイートクリーミー杏仁(ピーチ味)で
寒さを耐え忍びました。

これにお団子が入ってたら言うことないのになーと思いつつ、
最前の座り見席を無事確保。
しかし、この頃から風が強くなり中止の危険性が……
風の神様にお祈りをして待つこと30分。
無事、クリスマスパーティー開幕。

キュイジーヌはホント何度見ても楽しいなぁ。
ドナがにんにくをミッキーから渡され逃げ惑う姿が可愛かった。
なんでにんにく嫌いなのかなぁ。
匂いスゴいけど美味しいよww(そういう問題じゃない)

キュイジーヌ鑑賞後は夜までブーラブラ。
風がホント強くて、ミシカも中止になったので心配だったのですが、
ファンタズミックもカラー・オブ・クリスマスも無事上演。

カラー終了後、パークアウトしてTDSの裏手にある舞浜ユーラシアで
お風呂&仮眠して帰路へ。
途中、道を間違ってパニックになりかけましたが無事帰宅。
しかし往復500kmを1人で運転するのキツくなってきたなぁ。
来年こそは千葉に帰れると良いのですが……。