My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

20周年とカレンダー

先日、ダッフィーの来年のカレンダーが8/20から販売する
…ということをチラっと書きましたが、先週金曜日から一足早く
ディズニーストアでは来年度のカレンダーと手帳の販売が始まりました。

こちらは、卓上タイプの「ディズニーペアキャラクター」です。
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、チップ&デールなどなど
ディズニーキャラクター達がペアで描かれたカレンダー。
12枚あるうちの特に気に入った絵柄を2枚をセレクトしたのですが。
他の月もすごく可愛くて、今から使うのが楽しみです。

そしてカレンダーと共に発売になった手帳。
昨年は9月始まりのタイプにはドナルド柄がなかったので
購入しなかったのですが。
今年はドナルドメインのドナルド&デイジーの手帳が発売になったので
迷わず購入しました。

外身はシックだけど、中は激可愛いです。
こんなに可愛いと、どうでもいい予定まで書いて(笑)
ガッツリと使い倒したくなります。
9月から月間、週間ともに使えるので有り難い限りです。

さてパーク以外で唯一、ディズニーグッズの専門店としてディズニーファンの
オアシスを作ってくれているディズニーストアですが。
今年、日本に上陸して20周年になります。
ちなみに1号店は、神奈川県横浜市にあるマイカル本牧の中に
1992年8月21日にオープンした、「本牧店」だったそうです。
残念ながら1号店は既に閉店してしまったとのことですが
舞浜のイクスピアリの中にある「東京ディズニーリゾート店」や
大阪心斎橋にある「心斎橋店」の旗艦店を中心に全国45店舗が
展開されています。

そんなディズニーストア20周年を祝って、8/17から順次各ストアにて
アニバーサリーキャンペーンが始まっています。
そのアニバーサリーキャンペーンに合わせて徐々に知名度があがってきた
ユニベアシティーの新作が8/25(土)から発売になります。

今まで、東京ソラマチ店オープンやTDR店オープン12周年記念に合わせて
限定色のタイやリボンでおめかししたユニベア達が販売されてきましたが
今回も限定色(ゴールド・アニバーサリーロゴ入り)で販売されるそうです。
限定色で販売される時って、いつもモカ&プリンやホイップ&パフィー
セット販売だったのですが今回はどうやらピンで販売されるようなので
我が家のホイップ君にも彼女を連れてきてあげようかなと思います。

しかしただでさえぬいぐるみの置き場所に困ってるっていうのに、
これ以上何処に飾りましょうかねぇ……