My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

D23

寒さも少しずつ和らぎ始めた今日この頃。
激務に追われ気づいたら来週からもう3月……。
月日が経つのはあっという間です。

さて、今更ですが。
2/11に行われたD23 Expo Japan2018に参加して参りました。

f:id:ariseitsuki:20180210160718j:plain

前回同様、今回もBチケットでの参加でした。
今回は参加日の前後、舞浜泊だったので。
前回よりも余裕のある工程でお買い物や展示、ショーを
見て回ることが出来ました。
しかも今回は、アンバサダーホテルを軸に
他の展示会場であるミラコスタやランドホテルへの
シャトルバスが用意されており、すごく便利でした。

私の今回のメインはモチロン、舞浜アンフィシアター
開催されるTDRスペシャルショー。
前回のスペシャルショーも大号泣ものでしたが。
今回も冒頭から大号泣ものでした(;´∀`)

TDL25thパレードとして公演された『ジュビレーション!』を皮切りに、
TDS15thショー『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』、
TDL20thパレード『ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”』
ウォルト・ディズニー生誕100th記念パレード
『ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・マジック』
TDL15thパレード『ディズニー・カーニバル』
TDL5thパレード『ディズニー・クラシックス・オン』と過去に遡っていき
最後に35thパレード『ドリーミング・アップ!』の紹介がありました。

もう、これだけで懐かしくて泣ける!
自分が年パスを持ち始めたのが、ちょうどTDL20周年の時だったので。
やはり20周年あたりが一番、思い入れが強いです(*^^*)
そんな歴代のショー・パレードを紹介した後は
季節のイベントショーの振り返りへ。

春)ディズニー・イースターワンダーランド(2011)

 f:id:ariseitsuki:20100418165532j:plain

  歴代イースターの中で私が一番好きな「うさ・たま・ぼん」
  もちろん手遊び付きですが、ちゃーんと憶えてますwww
  初年度(2010)のメイン衣装でミッキーとミニーが登場してくれ
  会場からは大歓声でした。


夏)ディズニー夏祭り『爽涼鼓舞』(2012)
  ボン・ファイヤー・ダンス

 f:id:ariseitsuki:20120709145411j:plain

  今回も来ましたボンファイヤー!
  王宮親善大使のキビータとカッガリーニも健在です。
  もちろん今回もボンファイヤーダンスをみんなで踊ったのですが。
  ドナルドもそれに参加したことがプライスレスでした。
  2012年の爽涼鼓舞と言えば、懐かしのドナフィセント!
  お面……未だに持ってます(笑)

秋)バンザイ!ヴィランズ!(2009)
  ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル(2010)

  ミッキーたちの登場はありませんでしたが、
  代わりにMr.Vのリードでヴィランズ達が登場。
  ハロウィンと言えばヴィランズ…というのが
  最近はすっかり定着した気がします。

冬)Welcome to Christmas(歌唱披露)
  ビックバンビート(ダンサーによるラインダンス披露)

  こちらもクリスマスの定番になった
  「Welcome to Christmas」
  その歌をBGMにクリスマスショーの映像が流され、
  懐かしさと共に心がほっこりしました。


番外編)ミッキー生誕90th記念「クラブ・ディズニー」

  まさかのパラパラに思わず叫んじゃいましたwww
  さすがに完璧には踊れませんが、パラパラが流行った頃
  高校生だったので友達とよく踊ったせいか、意外と憶えているもんです。
  むしろここ数年の手遊びの方が怪しいくらいです(;´∀`)


そして季節ショーを振り返ったあとは、
35thのテーマソング「BRAND NEW DAY」と共に35th衣装の披露でした。
事前にネットに情報が流れていた…なんて話も聞きましたが。
やっぱり生で聴いてなんぼだと思います。
15周年の時は第一印象があまり良くなかったんですが。
今回は聞いた瞬間、ワクワク感が溢れてきて本当に楽しみしかありません。
35周年開幕まで、あと1ヶ月ちょっと。
とにかく仕事を何とかして、いっぱいパークに行きたいと思います。