My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2017年 総括

今年も残すところ数時間。
本年も当ブログへの訪問・応援ありがとうごいざいました。
来年はTDL35周年もあるので、今年以上に頑張ろうと思います。

…ということで季節ごとに2017年の総括をしていきます!

1月〜3月
f:id:ariseitsuki:20171231191303j:plain

やはり今年は何といっても酉年ということで。
我らがドナルドさん、お正月から大活躍でした。
久々のお正月インでした。
その他にもTDS15周年フィナーレイベントショー
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 〜シャイン・オン!〜」は
フィナーレに相応しく素敵な内容でした。


4月〜6月
f:id:ariseitsuki:20171231191907j:plain

ランドの春はうさたま、シーの春は2年ぶりのファッショナブルイースター
結局、うさたまは一度も見ることが叶わず。
何とか予定をやりくりして見に行ったファッショナブルでは
カメラの電池を忘れ、iPhoneで写真を撮るという哀しい結果に(笑)
そして七夕は今年から3週間に期間延長でしたが。
来年はついに1ヶ月になりました。
今年のお願い毎の1つが叶ったので、ぜひ本命のお願いである
千葉への帰還も叶えてくれると嬉しい限りです。


7月〜8月
f:id:ariseitsuki:20171231192853j:plain

ランドではすっかり定着した夏祭り、シーではキャラクターが一切出演しない
パイレーツイベントが開催されました。
当初、シーはキャラクターの出演がないからあまりインしないかなぁ
…と思っていたんですが。
結果、蓋を開けてみたら入り浸ってましたwww
特にミゲルで開催された「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」が
最高に楽しかったので来年も開催してくれることを祈りたいと思います。


9月〜10月
f:id:ariseitsuki:20171231193837j:plain

秋の見どころは、「ヴィランズ・ワールド」にウエイクボードが
導入されたことですかね。
生で見ると、半端ない迫力でした。
ランドのポップンは今年で最後となりましたが。
35周年のハロウィンショーに期待です。


11月〜12月
f:id:ariseitsuki:20171231194519j:plain

冬は何と言っても新しいプロジェクションマッピングショー
「ギフト・オブ・クリスマス」の公演ですね。
初のネット中継という試みもあり、わくわくさせられました。
そして「パーフェクト・クリスマス」は何度見ても心が暖かくなります。


さて。
急ぎ足で振り返ってきましたが。
今年は特に別れの年といっても過言ではありませんでした。
年初の「グランド・サーキットレースウェイ」のクローズ。
そして10月には「スタージェット」も本飛行へと旅立っていきました。
トゥモローランドの景色が劇的に変わり始めた今年。
来年はどんな1年が待っているのか、今から楽しみです。

来年も当ブログを宜しくお願い致します。