My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ファッショナブル・イースター

春の嵐が東京を直撃した昨日、TDSへインしてきました。
事前の予報では1日、雨模様したが。
夕方4時前まで奇跡的に雨に降られることなく
パークを楽しむことが出来ました。

楽しみにしていた『ファッショナブル・イースター』も
ミッキー広場前方で見ることが出来て。
欲しかったステラ・ルーのグッズも買えて。
友人が働いているレストランで美味しいランチも出来て。
お天気もインパ中は保ってくれたのに……
それなのに、一眼レフのバッテリーを忘れるという
とんでもない失態をやらかしました_| ̄|○ il||li

SDカードぐらいだったら現地調達も可能ですが
流石に一眼レフのバッテリーはどうにもならない。
ということで、iPhone7Plusでショーを撮影してみました。

f:id:ariseitsuki:20170418205206j:plain

10倍ズーム、フル活用したので。
流石に粗さが目立つのは致し方ないのですが。
それでも良く撮れていると個人的には思います。
一昔前までは、携帯のズームで撮った写真なんて
見れたものじゃありませんでしたが。
最近のスマホは高性能を売りにしているだけあって
やはりそれなりにキレイに撮れるものなんですね。

ドナデジの衣装は、個人的には前回の方が好きだったんですが。
今年の衣装もこれはこれで大変可愛くて好きです。

まぁ、ショーに関しては改めてリベンジするとして。
この日は春休み明けの平日ということもあり
かなり空いていた気がします。
いつもは混むお店もほとんど待ち時間なく入れて
天気も(午前中は)良かったので、お散歩日和でした。
それ故、行く先々でドナルドやデイジーにいっぱい会えて
本当にラッキーでした。

f:id:ariseitsuki:20170418211427p:plain

ちなみに水着姿のドナルド(写真:上段左)は
マーメイドラグーンで会うことが出来るのですが
このドナとは何気に初めての遭遇で、
思わずテンションMAX!!!!!
いまは亡きボートビルダーでも使われていた
この衣装のドナルドとグリできて嬉しかったです。

しかし春は、本当に写真の撮り甲斐がある季節です。
花壇だけでなく、パーク中に色とりどりの花が飾られ
心がほんわかします。
それだけに、カメラのバッテリーを忘れた自分の愚かさを
呪うばかりです。
皆さんもパークへ行かれる際は、カメラのバッテリーチェック
ぜひお忘れなく(笑)