読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

グリーティングドライブ

TDS

会議のブレイク中に上司から、東京もディズニー$ってあるの?
…といきなり聞かれ、ありますよーとお答えしたら
そこからディズニー談義に花が咲いてしまいました。
今日の会議の面々は何気にみんなディズニー好きばかり。
一瞬、仕事を本気で忘れそうになるほどでした( ๑´艸` ๑)

ちなみにディズニー$というのは本家アメリカのパーク内で
使用できるギフト券のことで。
1$、5$、10$の3パターンがあります。
それに対し日本版ディズニー$は500円(ドナルド)と
1000円(ミッキー)の2種類のみとなります。
このギフトカード、何を隠そうドナルドの叔父・スクルージ
作って販売しています。
その為、ちゃーんとスクルージのサイン入りなのです!

なおコチラのギフトカード、オンラインでも購入が出来ます。
そしてオンライン限定で現在、15周年記念デザインの
ギフトカードも販売されていますので、良ければ記念に
購入してみてはいかがですか?

www.tokyodisneyresort.jp



さてさて。
少し話が逸れてしまいましたが、本日ご紹介するのは
こちらも15周年期間限定、「グリーティングドライブ」

パークで活躍しているビックシティヴィークルにキャラクター達が乗って
挨拶にやってくるミニパレードです。
11時から17時までの間で1日、1−2回実施されます。
出演キャラクターは、公演によって異なるため
誰が乗っているのかは見てのお楽しみとのこと。

私は15時半の回を鑑賞。
運良く最前が取れたうえ、ドナルドが乗車しており。
しかもドナルド側というミラクルに思わずテンションMAX!!!

f:id:ariseitsuki:20160420214123p:plain

あぁ……こんな間近で見れるなんて。
なんてラッキーなんでしょう。
しかも目線までバッチシ頂いてしまって胸キュンもんです。

ちなみにこの回は他にミッキー、ミニー、グーフィーが乗車。
運転席側(右)前列にミッキー、後列にグーフィー
助手席側(左)前列にミニー、後列にドナルドという配席でした。
(ヴィークルは米車仕様なので、右ハンドルです)

ネットなどでググったところ、今のところこの4名での
グリーティングがほとんどということで。
他のキャラの情報は入ってきていないのですが。
可能ならばドナルド、デイジー、チップ&デール…なんて
組み合わせを見てみたい気がします。

Todayに実施時間が記載されていないので、鑑賞される方は
当日現地でキャストさんに実施時間を確認してみてください。