My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(リドアイル編)

スカイハイ・ウィッシュの曲が好きすぎて
脳内でエンドレスリピートされています。
特に出だしのキュンとなる感じがすごく好きです。
早くCDに収録されないかな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さて今日はリドアイルから見た
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーについて
ご紹介したいと思います。

リドアイルには、まず最初にドナルド&デイジーが
やってきてくれます。
その為、リドアイルに設置されているのは青の水晶。
青はドナルドの持つ「友情」を示しています。

f:id:ariseitsuki:20160416104435j:plain

全力で水晶の持つ力を感じ取ろうとするドナ。
カワユス(*´艸`*)
ドナルド&デイジーの船(バージ)には、シェリーメイも
乗船しており、一緒にリドアイルに上陸します。

水晶の力を感じ取ったドナはデイジーと共に
バージで離岸。
その後、グーフィー&マックス父子がバージで登場し
ジェラトーニと共にリドアイルに上陸。

そしてグーフィー&マックス父子、ジェリーメイ、
ジェラトーニの4人で踊った後、グーフィー&マックス父子は
徒歩でミッキー広場方面へ移動します。
その後、バージでダッフィーがやってきてダッフィー、シェリーメイ、
ジェラトーニの3人でウィッシュダンスを踊るわけなんですが。
ダッフィー登場までの時間がぶっちゃけ結構長い。

f:id:ariseitsuki:20160416105214j:plain

アレ……?
ダッフィーもしかして休み?
…って思わず思ってしまうぐらい、ジェラトーニとシェリーメイの
ダンスタイムが長いですwww
何でジェラトーニとシェリーメイの組み合わせなんだろ。
個人的にはダッフィーとシェリーメイが踊っているところに
ジェラトーニが合流って流れの方がしっくりするんだけどなぁ……
そして真打・ダッフィー登場。

f:id:ariseitsuki:20160416105336j:plain

ここで初日には見ることの出来なかったカイトが空を舞いました。
カイトの色は、ミニー、プルート、チップ&デール、
グーフィー、ドナルドの持つ水晶と同じカラーです。
やはりシーのハーバーにはカイトが良く似合います。
前日までの強風はすっかり鳴りを潜め、リドアイル最前で完全版を
鑑賞することが出来て最高でした。
リドアイルは、ザンビーニ前のように万遍なくキャラが訪れるわけではないので
ドナルド&デイジーが好きか、ダッフィー達が好きな人に
おススメのポイントだと思います。

ちなみに。
ドナルド&デイジーは、どこでウィッシュ・ダンスを踊っているのかというと
どうもバケーションパッケージ専用席辺りのようです。
次いつ見れるか分かりませんが、次こそはドナルドのウィッシュ・ダンスを
見れると良いなぁと思います。