My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(ザンビーニ編)

熊本・大分で震度5強の余震が今夜もありました。
一向に収まりを見せない熊本地震
天気も荒れており、更なる被害が拡大しないことを
祈らずにはいられません。
社内でも緊急募金の声かけがあったので
僅かばかりではありますが募金させていただきました。

さて、週末堪能してきた東京ディズニーシーの15周年。
私の最大の目的はやはり何と言ってもアニバーサリーショー
「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」です。
ミラコスタのアーリーを存分に活用させていただき
初日は「ザンビーニ・リストランテ」前の座り見最前で。
そして2日目はリドアイルの座り見中央寄り最前で
思う存分、堪能させていただきました。

f:id:ariseitsuki:20160418205955j:plain

昨日の記事でも書いた通り、15日は大変な強風で
初回公演は一部内容を変更しての実施でした。
大好きなカイトが舞う姿を見られなかったのは残念でしたが
それでも、ザンビーニ前には多くの主要キャラが顔を揃え
大変見応えがありました。

ザンビーニ前は最初、グーフィー&マックス父子が登場。
同じ船にジェラトーニも乗船しています。
グーフィー&マックス父子を一旦、降ろして
2人はステージ上でご挨拶を済ませると再びバージ(船)に
乗り込み、離岸。

その後、ミニーちゃんがミッキー広場方面から徒歩で登場。

f:id:ariseitsuki:20160415104825j:plain

そこへバージでミッキーが駆けつけ、ミニーちゃんは舞台で。
ミッキーは船上から皆様にご挨拶を済ませた後、
2人はバージに乗り込み離岸。

続いてやってきたのは、チップ&デールとクラリス
チデさん達は徒歩でリドに登場→移動なので、
もしかしたらビック8の中で一番、大変なのかもしれない。
そしてここで事前に練習をしたウィッシュ・ダンスタイム。
あぁ…割と簡単なハズなのに全然踊れんwww

そして大トリは、もちろん我らがダックファミリー!

f:id:ariseitsuki:20160415105905j:plain

ホセ&パンチート、スクルージおじさんも加わり
みんなでフィナーレ!!!
結局、この日は強風のためカイトもパイロ(花火)も
オールカットだったので、どのタイミングで
カイトが空を舞うのかは分からず終い。
くっそ……この風さえなきゃなぁ。
…と思ったのは言うまでもありませんが、
それでも初日初回をこんな特等席で見せてもらったので
文句は言えません(ノд・。)

約30分のショーで、ほとんどのキャラクター達を見ることが出来る
ザンビーニ前はおススメですが、鑑賞エリアがミッキー広場や
リドアイルに比べると決して広くはないので、
すぐに埋まってしまうのが正直難点です。
しかも入替制ではないので、ほぼ前列は動きません。
昨年クリスマスの時には、途中からでしたが座り見の入替制を
実施してくれたので、ぜひ今回もそれを期待したいと思います。






※4/19 内容に一部誤りがありましたので、加筆修正致しました。