読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

グッズ紹介

今日で阪神淡路大震災の発生から丸21年。
当時私は中学生で、高速道路の倒壊や
街中から火の手があがる姿をニュースで見て
もし自分の街があんなことになったらと
子供心ながらに、恐怖を感じたことを覚えています。

あれから21年。
街は復興し、震災の記憶の風化が叫ばれています。
今年成人した子供達は震災を知らない世代になりました。
そんな今だからこそ、伝えていかなければならないことの
大切さをしみじみ感じます。
東海地方も大震災が来ると言われて久しいですが。
『いつかは明日かもしれない』
この言葉を胸に防災の準備を怠らないようにしようと思います。

さて。
昨日はカムジョイン・ユア・フレンズについて書きましたが。
イベント始まった最初の週末ということで。
グッズ類もしっかりGETして参りましたので、
少しご紹介しようと思います。

まずはコチラ、スーベニア系。
f:id:ariseitsuki:20160117133728j:plain

左上:ダッフィースリーブ
左下:スーベニアプレート
右 :カラフルチョコレート(ケース付)

スリーブ系は使うことないし、いいかなーと思っていたのですが
見た目の可愛さにやられ購入。
ケープコーッドクックオフのお隣にある
「ケープコッド・コンフェクション」で購入できます。
販売価格:900円(ピーチ入りミルクティー付)

イベント定番のスーベニアプレート。
写真はありませんが、ヘーゼルナッツケーキの上には
ハート形のミニプレッツェル、ダッフィーのチョコレート、
マシュマロ、チョコレートクリームと甘さ大爆発のラインナップ。
当たり前ですが、ケーキ自体もそれなりに甘いので。
甘いのが苦手な人は頑張ってくださいwww
販売価格:880円

そしてカムジョイン・ユア・フレンドに初登場した
ジェラトーニのミニスナックケース。
こちら公式HPで紹介されているゴンドリエスナック以外にも
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」と
「マンマビスコッティーズ・ベーカリー」でも購入可能です。
販売価格:920円



さて次にご紹介するのは、スウィート・ダッフィー関連のグッズ。
f:id:ariseitsuki:20160117133729j:plain

上段:メッセージメモセット(販売価格:950円)
下左:スウィート・トリート ポーチ(販売価格:2600円)
下右:キャンディー(販売価格:550円)

メッセージメモセットとキャンディーは、バレンタインデーに向けて購入。
女性から女性に贈るのもどうなんだろうと思いつつ、毎年何かしら頂くので
コチラも返さない訳には行かないということで。
今年はちゃんと準備をしましたwww
メッセージメモは、穴があらかじめ開いているのでリボンなんかに
結びつけやすくて助かります。
ポーチは完全に絵柄が好みだったので自分用に。
縦の長さがあるので、ちょっとした化粧品を入れるのに良いカンジです。



そして最後はランドから。
f:id:ariseitsuki:20160117133730j:plain

左上:ハコビジョン・ワンスウィンターver(販売価格:1200円)
左下:メッセージメモセット(販売価格:1800円)
右 :カラーペンセット(販売価格:1700円)

昨年、通常版のワンス・アポン・ア・タイムのハコビジョンが発売されましたが
それに引き続いて今度は現在上演中のウィンターverのハコビジョンが出ました。
前回のは縦型でしたが、今回のは横型。
iPhone6 Plusだと、少しサイズが大きいのか。
それとも私の合わせ方が悪かったのか、
上が少し見きれるような感じでしたが……
自宅で手頃に楽しむには十分です。

メッセージメモセットは、先日リゾートの公式Twitter
紹介されているのを見て購入しようと思い、
お店に足を運んだら紹介されていたメモより
少し小さいサイズのセットがありそちらを購入しました。
そして気付いたのが、セットになっていないメモと
絵柄違うんですね。
メモにしか入っていない絵柄、セットにしか入っていない絵柄。
まさかそんなことがあるなんて……笑
30日にメモも買ってこようと思います。

カラーペンセットは完全にスノーギースのチャームが
可愛くて購入してしまいました。
この手のカラーペン、いっぱい持ってるのにねwwww

まぁ…こんな感じで散財しまくってきましたが。
皆さんの購入の参考に少しでもなれば幸いです(*´ー`*)