My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

カムジョイン・ユア・フレンズ

イベントが始まった最初の週末。
冬らしい寒さと暖かな陽射しに恵まれた快晴の下
12日から公演が始まった「カムジョイン・ユア・フレンズ」を
早速鑑賞しにパークまで行って参りました。

既に周知の通り、カムジョイン・ユア・フレンズは
座り見席が全て入替制となっています。
元々、初回公演は9:40スタートだったので
時間的に厳しいだろうと思っていたこともあり
最初から2回目公演の待機列へ。

待機列は「イルポスティーノ・ステーショナリー」前辺りに
列が形成されており、鑑賞する公演回と鑑賞人数を申告して
並ぶという形でした。
到着したのが9時半前後だったのですが。
その時点で2回目公演に並んでいたのは定員の半数程度。
…ということで、コレは良ポジがGET出来るかもー。
ビバ閑散期!!と喜んでいたら、園内放送で初回公演が
システム調整のためキャンセルになることが知らされ
キャンセルグリーティングを間近で拝ませていただきました。

その後、会場内に案内され無事通路脇の良ポジをゲット。
ドナルドはステージ向かって左寄り(が多い)と聞いていたので
そちら側にポジって大正解でした。
2回目公演もシステム調整の都合上、5分遅れての開演と
一部ショー内容の変更がありましたが初見の身だったこともあり
ひとしきりキャーキャー叫んで楽しませていただきました。

f:id:ariseitsuki:20160116221407j:plain

コチラのショーは、過去にシーで行われていた
「ミート&スマイル」同様、グリーティングショなので
キャラクターとの触れ合いやゲストが参加しての
簡単な手遊びがメインと聞いていたのですが……
壇上でのダンスシーンもそれなりに長かったため
おかげ様で良い写真が撮れました。

コチラのショー、15周年が始まる直前の4月10日までの
期間限定実施なのですが是非、レギュラーショー化してくれると
大変嬉しく思います。
しかし入替制は遠方から来る身としては本当に有難い。
鑑賞エリアはどうしても定員が限られているので、
入替制がないとずーっと動かない人とかいるからねぇ。

次回はバレンタイン・ナイトを旦那と観に行くため
30日にインを予定しているので。
次回こそは完全版を観れると良いなと思います。