My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

パーフェクト・クリスマス

今年の9月に期限が切れ、更新を見送っていた
2パーク年パスの更新。
ディズニーシーの15周年が始まる
春まで我慢するつもりだったんですが
やはり我慢出来ずに更新しました( ̄▽ ̄;)
2パークを自由に行き来できるって
何て素晴らしい!!!

さて、そんな年パスを更新した本日。
ようやくシーのクリスマスショー
『パーフェクト・クリスマス』を
観て参りました。
年パスを作成してからのインだったので。
インしたら初回の公演真っ最中でした。
大まかな流れを確認しつつ、
「ザンビーニ・リストランテ」前の広場へ。
初回終了後、立ち見最前を無事GET
この頃から怪しげな雲間が見え、
パラパラと小雨が……
雨脚も次第に強まり、
流石にヤバいなーと思っていたら
案の定、2回目公演は悪天候のため
キャンセルグリーティングの実施となりました。
キャンセルグリーティングを見て、
雨脚も収まらないので。
これは流石にダメかなと思い、
ザンビーニでお昼を食べて店を出たら
雨が上がっていたので
再び待つこと1時間ちょっと。
3回目公演も、開始直前に少し小雨がパラつき
ヒヤっとしたのですが。
お昼に赤ワインでお酒の神様に献杯したおかげなのかwwww
無事、実施されました。

f:id:ariseitsuki:20151120141354j:plain

f:id:ariseitsuki:20151120141218j:plain

f:id:ariseitsuki:20151120141956j:plain

「ドナルドはザンビーニ前がおすすめ!」

この言葉だけを頼りにザンビーニ前へ行ったので。
まさかみんながこんなに立ち寄ってくれるなんて
思ってもみませんでした。
まさに棚から牡丹餅状態。
おかげさまで、いい写真がいっぱい撮れました!

内容的には過去のクリスマスショーの曲や衣装を
うまく織り交ぜつつ、目新しい要素も
しっかり織り込まれていたので
すごく見応えがありました。
春のイースターも良かったし、
ハロウィンのヴィランズ・ワールドも良かったし。
今年はショーの当たり年のような気がします。
それとも今までが酷かっただけに、
反動でより素晴らしく感じるだけ!?
どちらにせよ、心がワクワクするショーを見られると
長時間の待ち時間も無駄じゃなかった!と思えるので。
この調子で今後もお願いしたいものです。

「パーフェクト・クリスマス」鑑賞後は
ランドへ移動して
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を
鑑賞したわけですが。
その感想や写真等々は後程書くとして。
BBBの抽選をするため、
抽選会場のビリエッテリーアへGO!ではなく
スマホを取り出し、その場でピピっと抽選。

すると見事当選!!!
抽選アプリを使用して、
2回目にして当選したわけですが。
スマホで抽選しているので
当然、当たり券は出ません。
では、どうやって入場するかというと。
会場入り口で当たり券を
確認するキャストさんに抽選にしようした
チケットを提示。
魔法の機械でバーコードを読み取ってもらうと、
席をキャストさんが案内してくれる
…という流れになっています。
*1
クリスマス時期は、抽選するだけでも一苦労。
…なんてことが日常茶飯事なので、
ショーの待ち時間等にスマホでパパッと
抽選できるのは有り難いですね。
でも、当たり券が貰えないのは
ちょっと淋しい……(´・ω・`)

スマホをお持ちの方は、機会があったら
ぜひチャレンジしてみてください。
さて明日からは3連休。
明日・明後日と既に前売券が既に完売しているので
確実にランド・シー共に制限ですね。
明日もいい写真が撮れることを祈りつつ。
今日はこの辺でおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

*1:席は当選時にスマホに表示されます。 また抽選後にもアプリから確認可能です