My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕Days 2015

気付けば今日で6月もお終い。
今年も折り返し地点です。

さて、今年も残念なことに東京への
帰還が叶わなかったクマコさん。
まぁ……異動して1年だし。
今の職場、好きだから良いモン!!
…と自分で自分を慰めつつww
週末、七夕Days 2015に行って参りました。
当初は今週末の5日に行く予定で
レストランも抑えていたのですが。
直前で突如、雨から晴れに天候がシフトしたので。
急遽予定を1週前倒ししてインして参りました。

事前情報により、今年のTDSのグリーティングに
ドナデジは居ないと聞いていたので。
まずはランドの七夕グリーティングを鑑賞。

f:id:ariseitsuki:20150630233434j:plain

毎度お馴染み、トゥーンタウンで今年も鑑賞。
なぜトゥーンなのかと言うと、トゥーンのパレードルートは
片側が植木なので、必ずゲストの方を向いてくれます。
その為、必然的に目線バッチシの写真も撮りやすくなるというわけです。
2、3年ぐらい前からドナデジは少し高さのあるフロートで
グリをするようになったので。
それを考慮して後方の立ち見席を陣取ったのですが……
そんな私の考えを嘲笑うかのように、肝心のドナが私の所へやってきた時
彼は座り見最前の方々にサービスショットを振りまいておりましたwww
それでも、まぁ写真が撮れなかったわけではないので良しとしましょう。

そしてパレード鑑賞後は、七夕期間限定のメニューをいただくため
和食レストラン「北斎」へ。

f:id:ariseitsuki:20150630233435j:plain

並んだ時には100分前後と言われたのですが、実際には1時間前後で
食事にありつくことが出来ました。
今回のメニューの中に、「嶺岡とうふ」という豆腐メニューがあったのですが
これがスゴく美味しくてググったら普通に1個単位から買えるようなので
ちょっと買ってみようかなぁ…と思ってしまうほど美味でした!
そして北斎限定の短冊もいただき、シーへ移動。

シーでの目的は、こちらも七夕期間限定。
スペシャルカクテルを制覇するぞということで
マゼランズ・ラウンジを皮切りにスペシャルカクテル制覇の旅をスタート!!

f:id:ariseitsuki:20150630233433j:plain

櫻での待ち時間と、予定外のタイムロスによりテディだけ飲むことが
出来ませんでしたが。
5つ中4つ飲めたのと、一番飲みたかったビアカクテル(ピーチ味)が
飲めたので満足です。
マゼランズ・ラウンジで提供された青リンゴと洋梨のカクテルが
意外とアルコール高めでビックリしました。
全体的にどのカクテルも美味しかったのですが、飲みやすかったのは
やはりバイオレットカクテルかなぁ……。
程よい甘さと炭酸水の割合が絶妙で美味しかったです。

そしてシー、最大の目的は「れすとらん櫻」の七夕膳。
こちらも並び始めた当初は100分前後と言われたのですが、
実際には1時間前後でご飯にありつくことが出来ました。
北斎に比べ、量は少ないのですが。
満腹度合いは負けていませんでした。
ただ、完全に消化しきれていない状態で食べたので食べ終わったあとは
かなり苦しかったですwww

f:id:ariseitsuki:20150630233432j:plain

気付けば、あっという間に帰る時間に。
突発でインした割には充実した1日でした。
さてクマコさんの次はモチロン夏ディズニー!!
3連休でインを予定しているのでお天気が良いといいなぁ…と思います。