My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏イベント概要発表

春イベントが始まって間もなく2週間。
大荒れの天気が続いており、まだショーパレを見れてない
…という方も多いのではないでしょうか。
本当なら昨日インする予定だったのですが、急遽予定変更になり
私もまだ見れてない今年のイースター
これだけ悪天候が続くと、正直予定が立てにくくて困ってしまいます。

さて、イースターが始まったばかりですが。
オリエンタルランドが本日、夏イベントについてのプレスリリースを
発表致しました。

それによると昨年城前で好評を博した「ディズニー夏祭り」
今年は昨年と条件を逆にして競うことに合意した
ドナルド率いる「雅絢爛・燦!」と
ミッキー率いる「涼舞疾風・翔!」が1日3回熱いバトルを繰り広げるのですが
今年は中央鑑賞エリア(椅子席)が導入されます。
これ地方組の私にとってはありがたい限りです。
現在行われているシーのイースターもですが、入替制ないとキツいんですよね。
みんな動かないから……

そして昨年、度肝を抜かれた「おんどこどん」

f:id:ariseitsuki:20140709163846j:plain

こちらも昨年に引き続き、実施されます。
またドナルド音頭に出会えるので、今年は中央から見れるといいなぁ。
ちなみにこちらは抽選制ではありません。
なお夏イベントに先立ち、今週末から各地で
「おんどこどんツアー」が実施されます。
お近くの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【キッズイベント“おんどこどん!ツアー”】

※詳細はコチラから

一方、TDSでは今年で3年目「ディズニー・サマーフェスティバル」が
開催されます。
今年もバ〜ナナッ!!って言いながら水浴びが出来る楽しい夏になりそうです。
その他にも「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で行われる
アトモスショー「フルータ!フルータ!フィエスタ!」の開催が発表されています。
昨年、偶然ですがこのアトモスを見て大変楽しかったので
今年もぜひ見に行こうと思います。

その他に7/17(金)にオープンが決まった
TDLの新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」と連動した
謎解きイベントが実施されたり。
ランドホテルでリトルマーメイドをテーマとした目隠し食事会
「ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス」の開催も
告知されております。

今年の夏もディズニーに釘付け間違いなしです。

f:id:ariseitsuki:20140709163844j:plain