My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

コップのフチ子シリーズ × ディズニー

桜前線が順調に北上中の今日この頃。
気付けば3月もお終い。
イースターの時期が間もなくやってきます。
先週、ランドにインしたらトゥーン内は一足早く満開でした。

f:id:ariseitsuki:20150324202449j:plain

ちなみに桜が何故、花見に向いてるかというと
梅や桃は花が上向きに花が咲くのに対し、桜は下向きに咲くため
鑑賞に最適なんだそうです。
シーのエントランス(ノースゲートサイド)に設置されている
ピクニックエリアは桜の木の下にあるので、いつもと違うランチを
堪能してみるのもアリだと思います。

さて今日は、私も大好きなフチ子シリーズについて。
最近、ふなっしーなどともコラボしているフチ子さん。
そのフチ子さんが、なんとディズニーとコラボレーションしました!!
今回のフチ子さんは、
私の住んでいる名古屋発祥の書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」限定
…ということで、朝からいそいそとヴィレヴァンへGO!!!

1個490円(税別)
ディズニーコスチュームバージョンが全3種。
ディズニーキャラクターバージョンが全3種の合計6種。

とりあえず各種3個、計6個購入して、朝ご飯を食べながら開封。
すると、まさかのミニー無双www
ディズニーコスチュームバージョンは全てミニー。
キャラクターバージョンも2個がミニーで1個がミッキー。
まさかの事態に追加で4個購入。
その結果……

ミッキー 3人
ミニー 2人
フチ子ミニー 4人
フチ子ドナルド 1人

f:id:ariseitsuki:20150328225021j:plain

ドナルド出なかったー(ノД`)
でも、Twitterで交換募集をかけたら交換に応じてくれる方に
巡り会えたのでホッと一安心。

店舗によっては、既に在庫が少なくなっている店舗もあるとのことなので
購入を考えている方は是非お早めに!!
ちなみに、近くにヴィレヴァンがなくて買えないという方は
オンラインストアでの販売もあるので、ぜひオンラインストア*1でどうぞ!

*1:3/27 23:30現在、入荷待ちとなっています