My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

エレクトリカルパレード・リニューアル

今日からW杯がスタートということで、既に寝不足になりながら
サッカー観戦をしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?
残念ながら私はそこまでサッカーに興味はないのですが。
日本代表GK・川島選手が同郷なのでぜひぜひ良いところまでいけるよう
微力ながらテレビの前で応援しようと思います。

さて現在、東京ディズニーランドではキャッスルプログラム
「ワンス・アポン・ア・タイム」が好評を博していますが。
元祖・夜のパレードと言えば皆さんご存知「エレクトリカルパレード
そのエレクトリカルパレードが来年7月にリニューアルされることが
OLCから発表されました。

今回で3回目となるエレクトリカルパレードのリニューアル。
主な変更点は、ラプンツェルフロートの導入。
全フロートの電飾にLEDが採用されることにより今まで以上に
煌びやかさが増すことになりそうです。
また既存のフロート7台もリニューアルされることが発表されています。

ラプンツェルの象徴的とも言えるランタンが空を飛ぶシーンも
再現されるということで、ワンス・アポン・ア・タイムとあわせ
こちらもリニューアル後はしばらく混雑が予想されそうです。

個人的にはエレクトリカル・パレードよりファンティリュージョンの方が
好きなので機会があれば復活してくれないかなぁ…と思ってたりしますwww