My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Goofy!!

今日は数いるディズニーキャラの中でも唯一の子持ちキャラ
グーフィー・グーフ氏のお誕生日です。

グーフィーのデビューは1932年「ミッキー一座」という映画でスクリーンデビューしました。
デビュー当初はディピー・ダウグという名前でしたが2年後に公開された「ミッキーの芝居見物」で
グーフィーという名前がつき今日に至ります。

皆さんご存知の通り、グーフィーにはマックスという息子がいるわけですが。
父であるグーフィーとは違い、しっかり者のマックス。
その様子はパークで行われているショーやパレードなどでも垣間みることが出来ます。

ちなみにグーフィーが大好きな旦那にグーフィーの魅力について聞いたところ。
「癒しがあること」と予想外の答えが返ってきましたww
旦那曰く、「あひょっ」とオドけている(!?)姿に何とも言えない癒しを感じるとか。
そんな旦那の一番のお気に入りシーンは、ドッグサイドステージで上演されていた
「オーバー ザ ウエイブ」でトニオとマリア兄妹の密航がバレ、それを捕獲しようとグーフィー
虫取りあみで「待ってよ〜 チョウチョちゃーん」と頑張っているシーンだそうで。
何故、あのシーンが一番のお気に入りなのか理解し難い私です。

さてグーさんのお誕生日もですが、パークでは今週木曜日からキャッスルプロジェクション
「ワンス・アポン・ア・タイム」が始まります。
既にテレビCMなどをご覧になった方も多いとは思いますが。
シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングということで、
これを目当てにパークを訪れようと思っている方も多いのではないでしょうか。
ただ、抽選方式が採用されていることと公演時間がかなり遅いというのが
個人的に少し残念かなと。
正直ね、1回目が20時50分スタートって遠方組には厳しいんですよ。
名古屋行きの最終新幹線が東京駅発22時ジャストなので。
見終わったらすぐにパークを出ないと駄目ですしね。

とりあえず今週27日〜28日にかけてパークに行くのでスニークが見れたら
ちょっと嬉しいなぁと思ってたりします。