読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

30th Anniversary Music Album

TDR

明日でいよいよ30周年も閉幕します。
残念ながら最終日は、やはり雨のようです。
降水確率も70%とのことで、きっと屋外で行われるショー・パレードも
中止や内容変更になりそうですね。
さて、そんな30周年が終わってしまうのは淋しい!!という人におススメな1枚を
本日はご紹介します。

東京ディズニーリゾート(R) 30thアニバーサリー・ミュージック・アルバム “ザ・ハピネス・イヤー" デラックス (3枚組ALUBUM)

この1年を通じて、色々なアルバムが発売されてきましたが。
30周年の夜空を彩った花火『Happiness On High』の音源や
『Happiness Is Here』のバラードバージョン、舞浜駅の発車ベルなんていう
レアな音源も含まれたこちらのアルバム。
既にパーク内で3/5から先行発売されているので、既にお持ちの方も多いのではないでしょうか。
もちろん私もその一人なんですがww
最近、仕事帰りに『Happiness On High』を聞くのが日課になっています。
曲の冒頭にミッキーが

『みんな今日は楽しかった?
さあ空を見上げてごらん!
みんなのハピネスがここにあるよ!!』

…って言ってる台詞が含まれているのですが。
この台詞を聴くと、仕事でどんなに嫌なことや辛いことがあっても。
明日も頑張るかっていう気持ちになってしまう単細胞な私。
実はパークで生のハピネス・オン・ハイを見れたのは2回だけ。
しかも2回ともTDSで見ているので、30周年のデコレーションがされた
シンデレラ城と一緒に見たかったなぁ…と後悔。
結構な頻度でパークに行った筈なのに、なんで2回しか見てないんだろうなorz

あ、でも「ハピネス・オン・ハイ」自体は、30周年が終わっても
続くようなので、曲もこのままだと嬉しいなと思います。