My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニー・クリスマス

10日振りに自宅に帰ってきました。
やっぱ自宅はいいわーと思ったのも束の間、
風邪をひき、鼻たれ小僧状態になっております。
これからますます寒くなるので、気をつけないといかんですね。

さて、11/7からパークではクリスマスイベントが始まったわけですが。
残念ながら初日は雨模様ということでインを断念。
お天気が回復した翌8日にインして参りました。

まずはランドの「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」から鑑賞。
パレードのトップはドナルド&デイジー。
この時期になると、いつも以上にデイジーが積極的になりイチャイチャしてる
可愛いドナデジが拝見できます。

そんなドナデジフロート後方にはスクルージおじさんの姿が。

おじさんもクリスマスを堪能しているみたいですねww
そんなドナデジフロートに続いてやってきたのはマリーちゃん。
お菓子のキャンディーを与えられて何だか嬉しそうでした。
そしてマリーに続きやってきたのはプルート。
美味しそうなケーキのフロートに乗れて大喜びしてますね。

マリー・プルートのお菓子フロートに続いてやってきたのは
ウィンタースポーツを楽しむグーフィー&マックスの親子フロート

親子でそり滑り、お楽しみ中のようで何よりです。
でも個人的には一昨年のスケボー姿の方が好きでした(´▽`‖)
そんな親子フロートに続いてやってきたのは、ミキミニのフロート。

残念ながらミニーさん、反対側だったのでミッキーしか写真撮れませんでしたが
聖歌隊の衣装が少し新しくなり、クリスマスカラーに磨きがかかりました。
そんなミキミニに続いてやってきたのはチーデーのおもちゃ工場フロート。

 

いつもはイタズラをしてばっかりのチーデーが、一生懸命頑張ってる姿が可愛い。
そしてラストは、サンタヴィレッジの主・サンタクロースを乗せたフロート。
あぁ…クリスマスだなぁと実感する瞬間です。

パレード終了後は、TDSへ移動。
「テーブル・イズ・ウエイティングキュイジーヌ」を鑑賞するため
ドッグサイドステージへ。
到着した時にちょうど2回目のセブンポートを実施していたので、
立ち見最前が空いていたのはラッキーでした。

やっぱりキュイジーヌの衣装は可愛いなぁ。
そう言えばキュイジーヌ用にアレンジされたオープニングが今年は使われていて
一層、クリスマスムードを盛り上げてくれてました。
キュイジーヌのラストで、風にあおられドナに紙テープが巻き付くシーンがあり
それをドナが一生懸命マキマキしてる姿に胸ドキンコでした。

キュイジーヌ鑑賞後は、久々の「マイフレンド・ダッフィー」へ。
来年1/5で終了する「ダッフィー誕生の物語」を最前で鑑賞してきました。

ドナがミニーの作ったぬいぐるみを破壊し、デイジーに怒られるシーン
何気に好きだったので、終わってしまうのはホント残念。
「くっつかないよ〜(泣)」って一生懸命、直そうとしている姿は
私の母性をスゴいくすぐってくれたのになぁ。

「マイ・フレッド・ダッフィー」を見て、パーク内を散策。

アメフロに飾られるツリーも30周年仕様にデコされていて綺麗です。
そしてアメフロパークも綺麗にデコレーションされていて
クリスマスムード満点です。

もちろんアメフロだけでなく、ミラコスタ通りもクリスマス仕様に。

クリスマスまで、あと1ヶ月ちょっと。
ココロの距離が近くなるディズニーのクリスマス。
皆さんは誰と行きますか?