読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

2014年度

台風26号の爪痕がまだ残るなか、台風27号の襲来が懸念される今日この頃。
秋を通り過ぎ、一気に初冬並みの寒さに早くも弱音を上げそうになっています。

さて今日は来年度のパークについて、悲喜こもごもなニュースをキャッチしました。
皆様既にご存知の通り、来年4月に消費税が現行の5%から8%に増税されます。
それに伴い、パークチケットの料金も改定されることがオリエンタルランドから
本日発表されました。

『消費税の改正に伴う「東京ディズニーランド(R)」と「東京ディズニーシー(R)」チケット料金について』

これによると1DAYパスポートが200円の値上がり。
年間パスポートについては単パークが1000円、共通が2000円の値上がりとなります。
他にもスターライトやマルチデーパスポートも値上げが実施されます。
今回の値上げは消費税増税に伴うものなので、致し方がない気もしますが……
それにしても、2パークの2000円値上げはちと厳しいですなぁ。
8%に増税でこれだけなら、更にその先に待っている10%への増税の時にはどうなることやら。
新しいアトラクション施設やグリーティング強化も良いですが。
魅力あるショーやパレード作りの強化についても宜しくお願いしたいところです。

そうそうショーと言えば。
東京ディズニーランドショーベースで上演されている「ワンマンズ・ドリームⅡ」が
10/20〜10/28の間、休演となります。
それに伴い、休演期間中はショーベースでキャラクター達がご挨拶をする
ミニグリーティングが行われます。
時間などは当日、現地でキャストに確認してくださいとのことなので。
気になる方はショーベースにいるキャストへご確認ください。

そんな発表もあった一方で来年度の年間スケジュールも併せて発表となりました。


4月2日〜6月23日

春のスペシャルイベント
★ディズニー・イースター
☆ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ

********************

6月24日〜7月7日

七夕イベント
◎ディズニー七夕デイズ

********************

7月8日〜8月31日

夏のスペシャルイベント
★ディズニー・夏祭り
☆ディズニー・サマーフェスティバル

********************

9月8日〜10月31日

秋のスペシャルイベント
◎ディズニー・ハロウィン

********************

11月7日〜12月25日

冬のスペシャルイベント
★クリスマス・ファンタジー
☆クリスマス・ウィッシュ

********************

2015年1月1日〜1月5日

お正月イベント


来春は2年振りにイースターが戻ってきます!
可愛らしいタマゴ達でパークがいっぱいになるのが今から楽しみですね。
そして、ついに七夕がTDSにもやってきます!!
異国情緒溢れるTDSの七夕。
ハーバーでグリショーも行われるとのことなので、今から楽しみでなりません。
来年こそ千葉に帰って毎日通えるといいなぁ……。

30周年が終わっても、気になるイベントやプログラムが目白押しですね!
その前に間もなく始まるクリスマスイベントのグッズが気になります。
来週の火曜日にはファンも発売されるので、明日か明後日ぐらいには
ホームページでお披露目されるかなぁ。