My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Happy Birthday Pluto

約2日遅れですが、プルートお誕生日おめでとう!!
プルートはご存知ミッキーの愛犬で、フィフィという彼女がいて
その彼女との間には5匹の子供がいます。
その昔、付き合っていたダイアナとの間にも子供がいるということで。
実は意外とプレイボーイなんですねプルート(笑)


2009.ハロウィンパレード『リ・ヴィランズ』より

そんなプルートの誕生日である9/5にディズニーストアのHPで
プルートたちが作った新しいユニベアが発売されることが発表されました。
詳細は9月中旬に公開とのことなので、まだ全貌は明らかになっていませんが。
HPで実施しているクイズに答えると一部その姿を覗き見ることができます。
また、クイズに全問正解すると可愛い壁紙もゲットできちゃいますので
ぜひチャレンジしてみてください。

ニベアは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・チップ&デールそしてプルート。
ほぼメインキャラ達のユニベアがこれで発売されることになります。
あと残すはグーフィーとマックスのみ。
最近、パークでも人気の高いこの2人のユニベアを一番最後に持ってくるとは
憎い演出をしますねストアさんww

今度のユニベアはどんな名前になるんでしょう。
モカ、プリン、ホイップ、パフィー、モン・ブラン。
他にもスフレ(チシャ猫)、ブルー・ベリー・パイ(スティッチ・エンジェル)、
メロン&ソーダ(マイク&サリー)と。
スウィーツ関連の名前が歴代のユニベア達にはついているので。
プルートが作るユニベア達にもあまーい名前がつくことになりそうです。
ベースが黄色なので、お菓子で黄色でこの時期と言ったらパンプキン!?
色々、想像し始めたら妄想が止まりません( 艸`*)ププッ
詳細発表が今から楽しみです。