My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏ディズニー2日目*トロピカルサマースプラッシュ

前回のランド編に引き続き、2日目のシー編を今回はお届けします。
前夜、早目に撤収してぐっすり眠った私は午前5時過ぎに起床。
サクッと身支度を整え、6時ちょっと前に舞浜に到着。
この時点で、正直水浴びには適しているとは言い難いお天気だったので
ちょっと心配していたのですが。
水浴びする頃には、お天道様もバッチリ顔を出してくれたので
水浴びをバッチリ楽しめました。

事前リサーチにより、ドナルドはリドに上陸して水を撒くとのことなので
目指すはリドアイル!
今年からリドアイルの入替制はなくなったため、どうしても最前は
ミラコスタの宿泊組でいっぱい。
程よく写真が撮れ、びしょ濡れになれる場所は……ということで
普段プレスが利用しているエリアの中央正面を陣取り待機。

待つこと1時間ちょっと。
陽気な音楽と共にディズニー仲間達が登場。
このイベントの主役、ミニー・デイジー・クラリスは3人一緒のバージで
可愛いフルーツ柄のお洋服で登場。

フルーツガールズ(勝手に命名)に続いて登場したのは
大本命・バナナボーイズ(こちらも勝手に命名)

 

頭のバナナ王冠がとってもキュートです。
そのバナナボーイズに続いて、チーデーも登場。

やはり水撒きイベントに彼らの存在は欠かせないですね。
ランドと違い、水を撒く範囲が狭いため容赦ない量が降り掛かるのが
シーの水撒きイベントの特徴です。
それ故、水撒き終了後に『こんなに掛かるなんて思ってなかった!』という
クレームのような意見を聞くこともしばしば。
ましてや今回は、水が一番かかるとされている中央エリア付近にいたこともあり
1回目から半端ないびっちょびちょ具合ww
でも、やっぱディズニーの夏はこうじゃなくっちゃね!!

2回目の公演では、もう濡れることに専念したため写真も撮らずお隣にいた
家族と一緒に楽しくずぶ濡れになりました。
その後、ザンビーニでお昼ご飯をいただきました。

夏野菜のパスタと定番のティラミスロールケーキ、そして今回の夏イベントで
とっても楽しみにしていたフローズンレモンカクテル。
レモンチェロをベースにとあったので、どんだけ甘いんだろと思ったんですが
思ってたより程よい甘さで大変美味でした。
でも、アルコール感をあまり感じられずにちょっとガッカリ。
その後、こちらも楽しみにしていたオレンジビールでお口直し。

ビールにオレンジシロップを加えた新感覚のビアカクテル。
ビールが苦手!という女性の方でも、美味しくいただけるのではないかなと思います。
ただビール独特の爽快感を求める人には物足りないかもしれません。

立て続けにビールを飲み、ほろ酔い気分になりながら向かった先は
アラビアンコースト。
アブールバザールで行われているワゴンゲームの商品にミッキーが登場したと聞き、
さっそくチャレンジ。
ドナルドの時は、取りたい願望が強い故なのか一発で取れることがほぼない私。
そんな私が一度目のチャレンジで見事にミッキーの捕獲に成功!!

これは、本日お誕生日を迎えたミッキー好きの友人にプレゼントしようと思います。
そしてミッキー捕獲成功を祝ってこちらも食べたかったスイカ味のシェイブアイスを
パクリ。

汗ばんだ身体にスイカの程よい甘さが染み渡ります。
その後は、ミゲルズでイベント限定カクテル最後の1つ『フローズン・マルガリータ』を
堪能しました。

いやー、どれもこれも美味しくてフルーツイベントは良いですなぁ。
ちなみに3つの限定カクテルで一番気に入ったのはオレンジビアカクテルでした。
機会があれば、もう一度飲みたいけど今の身体じゃ無理だな。

この日は、あらかじめミシカを見たら帰る予定だったので。
ザンビーニでフローズン生ビールとパスタスナックを購入して、ミッキー広場の
ドナルドテーブルでいただきながらミシカを堪能。

ミシカでミッキーが最後に言う『バイバイ、また会おうね!』って言葉が
何だかすごく心に沁みて思わずウルッと来てしまいました。
何だろうね、ずっと聞いてきてはずなのに。
すっごい心に沁みたよ。
そんなミッキーの挨拶を背に、パークを後にして帰路へ。
さすがに舞浜駅まで歩く元気がなかったので、リゾートラインに乗って舞浜駅へ。
そういえばハピネスカムに新しい機能が加わったんだったなーと思い出したので
そのポスターを探して、ハピネスカムで撮ってみると……

わぉ!! ミッキーが飛び出してきたよ。
すっごい技術だなー。
確かこれ、オフィシャルホテルとかにも設置されてるって書いてあったけど
もしかしたらドナルドが飛び出してくるポスターとかもあんのかな?
それならそれで、頑張って撮りに行くんだけど……どうなんだろう。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると有り難いです。

そして、飲み過ぎて喉が渇いた私は舞浜駅ニューデイズでお茶を購入。
すると舞浜限定の可愛い米茶を発見。

もちろん迷う暇なく購入しました。
久しぶりにワンデーでのインでしたが、楽しい2日間でした。
でもやっぱり年パがある方が色々と便利だなと実感。
まぁ、自分の身を犠牲にしたお金で年パを買うことになりそうですが。
やはり私にとってディズニーは生き甲斐なんだなと実感した2日間でもありました。