My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏イベ初日*爽涼鼓舞 - THE ENBU-

先週の土日を使って泊まりがけで夏ディズニーを堪能してきました。
本当は月曜日にでも日記を書こうと思っていたのですが。
暑さが原因なのか、それとも災厄の前触れだったのか……
SDカードが読み取り不可になり、一度フォーマットして復元する作業に
追われる羽目となりました。
復旧自体は難なく終えたのですが、その翌日に交通事故に遭い
結局、今日まで日記も更新できず。
いやはや厄年って恐ろしいですね( ̄▽ ̄;)
今日行くか、それとも先週行くか悩んだ末に先週行っておいて
本当に良かったと思う今日この頃です。
そんな事故前に行ったディズニー夏イベント。
まずは初日のランド編から。

この日は、始発の新幹線で上京し、開園直後にイン。
夏休みが始まって最初の土日ということもあり、結構な混雑を覚悟していたのですが。
予想に反して意外と空いていました。
とりあえずは、パーク内でのみの販売である応援グッズのタオルとリストバンドを購入。
キャストのお姉さんに、『絶対当たりますよ!』と予言めいた(笑)言葉を頂きつつ
抽選会場へ向かうと長蛇の列。
さすがに、この列に並ぶのはちょっとなーと思いスタツアのファストパスを取得して
シンデレラ城前広場へ。
今年の爽涼鼓舞は、初回のみ抽選なし(先着順)で鑑賞エリアに入場できるので。
入口にいたキャストさんに確認したらエリア内の案内をまだしているとのことだったので
迷うことなく鑑賞エリアへ。

Eブロックで鑑賞し、もちろん写真もバッチリ激写してきました。
案内役のお兄さんと一緒に、まずはプルートが登場。
昨年、ドナルドが壊してしまったヒートアップメーターに代わり新しく開発された
スーパーヒートアップメーターが各チームのヒートアップ度合いを判定してくれるらしい。
そんな1人と1匹に続いて、ミッキー登場。
去年の衣装も良かったけど、今年の衣装も素敵☆

そんなミッキー達に続いて登場したのは、チップ&デール、クラリス
ホセ・キャリオカ、パンチートによる『リズミックラテンビート』チーム。
私の後方にいた子供が、ホセを見て『なに、あのカエル!!』と叫んだのには
思わず爆笑してしまいました。
……うん、まぁ、カエルみたいな色してるのは認めるけどww
あれでもトリなんだよと心の中で小さな反論をしつつ、シャッターチャンスは
逃しませんでした。

パンチートとクラリスのチュー
チーデーの悔しそうな顔が何とも言えません。
Eブロックだったこともあり、ほとんど濡れずに鑑賞できたので
着替えることなく、その足でスターツアーズへ。
ダースベーダーの回が良いなぁ…と思っていたら、見事にダースベーダーの回で
もうキャッキャしながら楽しんだあとは、いよいよ抽選へ。

ドキドキしながら抽選したら、夜のファイナルは残念ながら外しましたが
ENBUのドナ回は見事当選!!!
Aブロックの1番という、ホントにもう端も端だけど。
当選出来ただけで奇跡!!

ただドナ回は16時50分からと、少し時間があるので暑さを凌ぐ為に
アンバサダーのハイピリオンラウンジでスペシャルカクテルをいただきました。

この太鼓ケーキ、想像以上の甘さでチョコが苦手な私には少しヘビーでした。
ハイピリオンでお茶しても時間が余っていたので、
イクスピアリをブラブラしてたら、CMでもおなじみの『TAIYA CAFE』を発見。
9/1まで期間限定でオープンしているとのことで、早速立ち寄ってみました。
CMで石原さとみさんが食べている免震ミルフィーユが大変気になったのですが
先程食べたケーキがズッシリお腹に溜まっていたので、紅茶だけいただきました。

TAIYA CAFEメニューは17時までの限定メニューなので。
味わってみたい方は、17時までにぜひ足を運んでみてください。
そしてTAIYA CAFEでゆっくりお茶をいただいていたら丁度良い時間になったので
ランドへ戻り、中央鑑賞エリアへ。
Aブロック1番は本当に左端で、濡れる気満々で準備もしていったのに全然濡れず
ちょっと不満気でしたが。
写真はバッチリ撮ってきました。

一生懸命、ロックビートを刻むドナルドカワユス。
燃えてる感じが衣装にも現れてて、いい感じです!
夜も見たかったなーと思いつつ、ハズレてしまったものは仕方がありません。
ドナ回終了後、少し買い物をして18時前にパークをアウト。
この日は朝も早く睡眠時間も少なかったこともあり、早々にホテルへと引き上げ
温泉につかって早目の就寝をしました。

(夏イベ2日目につづく)