My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ディズニー・ハロウィン

めっきり梅雨らしくなり、晴れ間が恋しい今日この頃です。
来週月曜からは七夕も始まり、爽涼鼓舞な夏が間もなくやってきますが
一足早く今年のハロウィンの情報がOLCから今日、発表されました。

OLCのプレスリリースによると。
TDSは昨年も行われたハーバーショー「ハロウィン・デイドリーム」を
更にスケールupした『ハロウィン・デイドリーム -スケルトン・サプライズ-』が
開催されます。
先日、お伝えした来年終演を迎える「レジェンド・オブ・ミシカ」とも
一部コラボレーションして、TDSのハロウィンを盛り上げてくれそうです。

TDLは今年パレードが一新され、「ハロウィン・フェア」をテーマとした
『ハッピーハロウィンハーベスト』が開催されます。
パンプキン達によるラインダンスや、ユニークなフロートがたくさん
登場するとのことでこちらも気になるところです。

今年のディズニー・ハロウィンは、メインパレード・ショーの他にも
楽しそうなイベントやプログラムが目白押しです。
まずTDSでは、スケルトン達によるグリーティング&パフォーマンス
『スケルトンのストリートパーティー』が、アメフロで実施されます。
踊ることや美味しいものが大好きなスケルトンは、なんとレストランにも突撃!
ブッフェレストラン「セイリングデイ・ブッフェ」に行けば
愉快なスケルトン達のメニューを愉しみながら、スケルトン達と楽しい
ハロウィンの一時を過ごすことも出来るとか。
そしてこちらも大人気、『チップとデールのスケルトン・フィエスタ』も
ロストリバーデルタで開催されます。

TDLでは、こちらも毎年恒例になりつつある「スーパージャンピンタイム」が
ハロウィンverとしてお目見えするほか、
こちらも恒例となった「ホーンテッドマンション」のナイトメアVerの実施。
クイズを解きながらパーク内に散らばったパンプキンを探す体験プログラム
「Find the Pumpkins!〜パンプキンはどこだ!?〜」も開催されます。

そして、そしてハロウィンと言えば仮装!
今年もランドで期間限定で開催されます。
仮装についての特別サイトが、7/1(月)にオープンするそうなので
仮装をする人は、要CHECK!!です。

グッズは、9/9のイベント開始に先立ち9/3(火)から販売が
スタートするとのことで、今年はどんなグッズが出るのかが楽しみです。
昨年は出なかったデイドリームのデイジーぬいば。
今年こそ、販売があることをいいなぁ……と思います。

ダッフィーグッズは、こうもりに変装したダッフィーと猫に仮装した
シェリーがハロウィン・パーティーを楽しむ様子がデザインされた
グッズが販売されるとのことで。
こちらも、どんなデザインのグッズが販売になるのか楽しみです。
ちなみに去年発売された、ダッフィーのボストンバックは重宝してます。
1泊旅行にちょうどいい大きさなんですよね。
今年も機能性のある素敵なグッズを期待したいところです。