My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕

待ちに待った七夕の情報がようやくupされました。

東京ディズニーランド 七夕イベント

えーっと……
今年のタイアップはチップ&デールなんですね(´・ω・`)
まぁ…結構長いこと独壇場みたいな感じでドナデジが
タイアップさせてもらってたので残念だけど文句言いませんよ。
ぶっちゃけ、ミスバニー&とんすけの時に比べたらマシだし。
(ミスバニー、とんすけファンの皆様すみません。。。)

そしてウィッシングカードには30周年のロゴが入るんですね。
今年は北斎のより通常の方が色合い好きだなぁ。
あ、でも北斎のウィッシングカードも欲しいので食べに行きます!
七夕の笹も、30周年のデコレーションとマッチして
素敵な写真が撮れそうです。

グッズも、付箋とかグラスとか今までなかったようなものが
発売されるので、しっかり初日にゲットしとかないとあっという間に
完売御礼になりそうです。
今年は1週間伸びたので、グッズも例年より多く作られると思いますが
チーデーのぬいばはきっと瞬殺だな。

他にも昨年から登場(だったのかな?)したレザーカービング
今年は事前予約も実施されるので、行く日が決まってて購入を希望する人は
時間短縮の為に利用した方が賢いかもしれませんね。

七夕レザーカービング 事前予約システム

30周年を迎えた東京ディズニーランド
皆さんも七夕のお願いごと、何か祈ってみませんか?