My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

冬と言えば……

気付けば間もなく12月。
何かと忙しい師走が目の前まで迫ってきています。

さて、突然ですが冬と言ったら皆さんは何を想像しますか?
美味しいものが大好きな私は、ついつい食べ物ばかり想像してしまうのですが。
どうやらパークもそれは例外ではなかったようです。

既にニュースなどでご存知の方もいらっしゃることと思いますが
12/1からディズニーランドで「おでん」が発売されることが
オリエンタルランドより昨日発表されました。

「ホットポット」という名前で、カリブの海賊の前にあるスープなどを
主に販売している店舗「ザ・ガザーボ」で12/1から販売になります。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/menu/new121101tdl.html


ミッキーの形をしたこんにゃく、大根、卵、ロールキャベツ、さつま揚げ
全5種が入って、何とお値段ワンコイン(500円)!!
何ともリーズナブルな価格です。
冬は何かと暖かいものが恋しい季節ですからね。
爆発的ヒットの予感、間違いなしです。

その他にも冬のおススメホットメニューとして、モンスターズインク前(というべき?)にある
「プラザ・レストラン」で『カルビのスパイシースープライス』なんてメニューも
絶賛販売中です。
コチラは先日、パークへ行った時に実際食べたのですがなかなか美味でした。
ネーミングの通り、スパイシーさはありますがそれほどでもないので
辛いものが苦手な人でも食べれるんじゃないかなぁ…と個人的には思っております。*1

そう言えば。
コチラはランドではなくシー限定で、しかも20歳以上の大人限定になるのですが。
「テーブル・イズ・ウェイティング・クリスマス・キュイジーヌ」(まだ見れてないww)を
絶賛上演中のドッグサイド・ステージ前にある「バーナクル・ビルズ」で
ホットワイン(赤)が販売されているのは、お酒好きな方には周知の事実だと思うのですが。
ベーグルが美味しい「ニューヨーク・デリ」でホットワイン(白)が
販売されていることをご存知でしょうか?

実は私、お恥ずかしながらその事実を今日知りましたww
赤は匂いも強いし、味もキツいから無理!!
でも白だったら……って思う方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
ちなみに「ニューヨーク・デリ」は比較的、朝早い時間からオープンしていて
且つ持ち出しが出来るので、サンドイッチとホットワインを片手に豪華なブランチはいかがでしょうか?

とりあえず、12/1にシーに行けそうなのでww
私は早速、お気に入りのシュリンプ&サーモン・ベーグルサンドホットワイン(白)で
テーブルを見てこようと思います。

ちなみにこちらの店舗では、「シーフードチャウダーのブレッドボウル」なる
スープパンも販売していますので、良ければそちらもぜひ。

*1:私は結構、辛いものが好きなタイプなので辛いものが全然駄目な人は参考にしないでください