My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ハロウィン

9月に入り少しは涼しくなるかなと思っていたら
連日、ゲリラ豪雨の洗礼。
傘が手放せない日々が続いてます。

さて、9月に入りリゾートも一気に秋に衣替え。
つい数日前まで行われていた水撒きが、
少しだけ恋しく思いつつ、店頭にはハロウィングッズが
所狭しと並んでいました。

実は発売初日の9/1にパークへ寄ったのですが。
二日酔いという名の体調不良のため、早々に引き上げたため
じっくり見るのは本日が初めて。
また、ダッフィーのハロウィングッズも今日から発売
…ということで、もちろん購入してきました!
そちらのレポはまた後程。

TDSのハロウィンは昨年開催がなかったため2年振り。
キャラクター達の衣装もショーも一新され、
今までよりも異国情緒感が満載です。
ドナルドの衣装は、爽やかな水色がベースで前回までの
衣装よりは個人的にこっちの方が好きです。
きっと実際、ショーで見たらもっと可愛いんだろうなぁ。

パーク内も既に一部、飾り付けが完了しており陽が落ちたら
もっとキレイなんだろうな…と思いつつ、
青空に映えるデコレーションもなかなかのものです。

買い物も済ませ、落ち着いたらお腹も減り時。
…ということでハロウィン期間限定販売の
「ブラック餃子ドック」とビールでお昼ご飯。

香味油で味付けした、少しピリ辛な餃子ドック
…ってことだったんですが。
あまり辛くなかったような…と思いつつも味は
大変美味でした。
こちらのブラック餃子ドックは普段、餃子ドックを
販売しているブースで10/31まで販売しています。
その間、通常の餃子ドックはブラックペッパーポークリブを
販売している「リフレスコス」*1で絶賛販売中。
ちなみにブラックペッパーポークリブは10/31まで
販売休止になっていますのでご注意ください。

お土産もグッズも買ったのはいいけど荷物いっぱいに
なっちゃったよーって人にお勧めなのはコチラ。
イベントデザインが描かれた有料のショッピング袋。
ランドのデザインとリバーシブルになっています。

おひとつ850円でエンポーリオなどのレジで購入できます。
これで荷物がいっぱいになっても大丈夫ですww
パークに遊びにいった記念にもおススメです。

パークに行った記念と言えば忘れちゃいけないのは
イベント限定のスーベニアカップ&プレート。
今回はカップにミッキーが、プレートにミニーがピンで
描かれているシンプルなもの。

カップには、サツマイモと紫イモのムースで
プレートには、カスタードクリームドーナツがついています。
(もちろんカップやプレートのみの購入も可能です)
パークでたくさん遊んで疲れたら、こちらのスーベニア付き
スイーツで一休みしてみてはいかがでしょうか?

7日からショーも始まりますので、ショー待ちの間のお供にも
おススメですね。

*1:マゼランズの斜め前にあるお店です