読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

夏イベント&30周年

先週金曜日に今年の夏イベントの発表がありました。
シーは昨年に引き続き、「サマーオアシススプラッシュ」を開催。
ランドでは今年から新イベント「爽涼鼓舞」を開催するそうです。

ダンスコンテスト「爽涼鼓舞」は日中、8つのチームに分かれて予選を実施。
その中から選抜された4チームが夜の決勝戦を戦うというコンセプトなんですが……
昼も夜も抽選だそうです(´□`|||)

昼夜通してトータル1回のみの抽選なのか。
それとも昼夜分けてそれぞれ1回ずつ抽選できるのか
その辺はまだ発表されていないので、それがどうなるかにもよるんですが。
ちょっと気になったのが、昨年まで行われてたCOOL THE HEATのように
出てくるキャラが蓋を開けてみるまで分からない方式だと本気で嫌なんですけど。
抽選をくぐり抜けるだけで一苦労なのに、そのうえ更に自分の好きなキャラが
出てくることを祈らないといけないなんて……どんだけSなんですか!?
せめて、抽選する際にどのキャラがどの回に出演するのかぐらいは
発表して欲しいなと思います。

まぁ、個人的には今年も頑張れば一番前で大好きなドナルドに水をかけてもらえる
サマーオアシスをご贔屓にしてしまいそうな感がありますがwww
今から夏が待ち遠しいです。

そして今日26日に発表になりましたランドの30周年。
テーマは「ザ・ハピネス・イヤー」
今まて気がつかなかった発見や驚き、感動を通して、大切な家族や友達、
ディズニーの仲間たちと一緒に“ハピネス” を感じ、分かち合う特別な一年に
…というコンセプトのもとに行われる30周年。
リゾート30周年ということで、25周年の時と同様にシーも巻き込んで(!?)
大々的にお祝いする形になりそうです。
しかし、30周年のイメージ画像のドナさんなんかちょっと一昔前に戻った感じが
否めないんですけど大丈夫かしら。
ま…イメージはイメージだからね。
実物はもっと可愛いと思いたい。

そして、パレードも「ハピネス・イズ・ヒア」という記念パレードにチェンジ。
…ということは、ジュビレーションは遅くても来年3月末までってことですね。
25周年の時にスタートして、終了後も唯一、25周年の衣装が見れるパレだけに
ちょっと貴重だったんですが新しいパレも今から楽しみですね。