My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

カウントダウン&正月

1月もあと幾日ばかりですが。
新年あけすぎましたおめでとうございます。
今年もちまちま大好きなディズニー日記を更新できれば
いいなと思います。

さてさて、今年は(というか去年?)久しぶりに旦那と
大晦日にシーのカウントダウンに行ってきました。
前回のカウントダウンは、今から5年前。
ちょうどシーが5周年の年で歌手のMisiaスペシャ
ゲストとして「Sea of Dreams」を歌ってたのが強く
印象に残ってます。
そんな今年のカウントダウンは、例年行われている
カウントダウンのショーはなく花火のみ。
また、今年は朝の6時までカウントダウン営業を行い
一般のゲストは入れないという試みも実施されました。

とりあえず紅白にミッキー達が出るというので。
実家でそれを見てから行きました。
パークインしたのは10時半頃。
既に多くの人がハーバーで待っていたので、私たちも
ポンテベッキオで待機。
途中、キャラクター達によるカウントダウンまでの
案内が行われ、それがストーリー仕立てになってて
ちょっと面白かった。
みんな揃ってるのに、何故かドナルドだけ遅刻ww
最後の最後で間に合ったーって何ともドナらしいけどさ。

そしてみんなで「蛍の光」を歌いながらカウントダウン。
色とりどりの花火が夜空に大輪の花を咲かせ、新しい年の
訪れを祝福。
その後、再びキャラクター達による新年のメッセージが
パーク内に響きました。
花火を見終え、私たちは「レストラン櫻」へ。
凍える寒さの中、待つこと1時間ちょっと。
数量限定のおせちを注文し完食。
あまりの寒さと眠さに食後、即撤収www
体力があったらイクスピアリのバーゲンを覗いて帰ろう
なんて思ってたのに、そんなことする体力なかったよ。

そして、元旦、1/2は恒例の行事のため武道館で過ごし
三が日最終日の1/3。
この日は朝から、明治神宮で初詣を済ませまずはランドで
ニューイヤーグリを鑑賞。
何とかドナルドを写真に納め、シーへ移動。
実は何気にシーのニューイヤーグリは初めての体験だったので
何処で待てばいいのかさっぱり分からず。
キャストにフロートの停止位置を確認した結果……
31日にも待ったポンテベッキオ近くの広場で鑑賞することに。
ただ、日陰だったために寒いのなんの。
そんな寒さと必死に戦いながら待つ事2時間ちょっと。
念願のシーのグリを見れました。
ただ、やっぱリドアイルとかの方が良かったかなと後悔。
それでも写真に収められたし、まぁいっかと納得。
この反省は来年以降に活かそうと思います。